2006年08月04日

訪れてしまう場所

応援クリックお願いします♪
<ブログランキングへ>

7-4-1.jpg

日本の夏には日本の庭が一番似合う気がします。
今日紹介するのは鎌倉の報国寺。通称竹寺と呼ばれているお寺。
一歩踏み入れた竹の庭は別世界が広がっています。

7-4-3.jpg  7-4-2.jpg

鎌倉には多くのお寺がありますが、
私が繰り返し訪れるのは長谷寺とこの報国寺です。
どちらも年に数回、忙しくても年に1度は自然と足を運んでしまいます。
元気なときには長谷寺に足が向き、
何かに行き詰ったとき悩んだときはには報国寺に足が向きます。

7-4-4.jpg

スッと高く伸びた青い竹を見ながら、奥の茶房で飲む抹茶は格別。
ここで竹を眺めていろんなことを忘れたり、考えたりしてきました。
といっても、たいしたことは考えていないんですけどね・・・

誰にでもなんとなく訪れてしまう場所があると思いますが、
竹寺にも一度足を運んでみてください。竹パワーがもらえます♪♪


1日1クリック、お願いします!ランキング参加中です♪
   ↑ ↑ ↑
応援ありがとうございます。励みになっています。


トップに戻る
 
posted by 麻生 さとみ at 08:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

