2006年09月06日

花飾りの新アイテム

クリックで応援お願いします♪
<ブログランキングへ>

9-9-4.jpg

花を飾る時に、気にするものは花だけではなく、
花瓶だったり、その背景だったり、そばに置く小物だったりといろいろです。

そして、もう1つ。数年前から登場したのが、色つきのフローラルフォーム。
フローラルフォームは通称、オアシスと言われる、お花を挿す土台になっている緑のスポンジのようなもの。花のアレンジメントのバスケットなどに入っていますね。

9-9-12.jpg  9-9-31.jpg

縁の下力持ち的な存在で、見えてはいけなかったフローラルフォームを
デザインとして見せてしまおう!!という発想で出来ました。
さらに、粉のタイプもあり(右)うまく重ねて模様を作ることも出来ます。
まるで、フラワーパフェですね!!

9-9-2.jpg  9-9-5.jpg

その、色付きフローラルフォームを丸くしたり、四角くしたりして、
遊び心たっぷりに、そして実用的には花止めとして使っています。

お花を飾るときのもう1つのアイテムになりそうですね。
これなら、子供でも簡単にお花で遊べそうです。

1日1クリック、お願いします!ランキング参加中です♪
   ↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます♪


トップに戻る
posted by 麻生 さとみ at 10:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

