2007年08月07日

夏の花でも秋色トルコキキョウ?!

今日も応援お願いします
<ブログランキングへ>
080701.jpg

今日はトルコキキョウ。涼しそうでしょう??
トルコキキョウはリンドウ科ユーストマ属の多年草(一年草)で
5月から8月ごろ夏真っ盛りの時期に咲くんです。

これでたったの1本分です。
1本の枝にブランウン系からグリーン系のグラデーションがあって、
1本でも十分の満足感!

080702.jpg

このグリーンのつぼみがたまらないです♪

このトルコ桔梗の種類は・・・ハッキリとしません・・・
たぶん『ミセスブラウン』だと思うのですが、買ったときに名前の表示がなかったので・・・・今回は『秋のにぎやかなブーケ』という依頼で制作。夏に秋のブーケ・・・秋の花が少ないので、色で調整です。女優の多部未華子さんにもっていただきました。小柄な(顔が本当に小さい!)ので小ぶりの花だけをギュッと詰めました。ブーケの紹介はまた後日。では、今日もよい一日を!!


1日1クリック、お願いします!ランキング参加中です♪
posted by 麻生 さとみ at 07:51| Comment(2) | TrackBack(1) | 切花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

