2007年08月17日

ふくろい遠州花火大会

今日も応援お願いします
<ブログランキングへ>


081601.jpg

夕暮れ時の橋は人と車でいっぱい。
たまたま、なのですが・・ふくろい遠州花火大会に行ってきました!

081602.jpg

開始時刻午後7時はまだ明るく、空と花火のやさしいコントラスト。
みるみる日が落ちて、いつもどおりの花火です。
花火・・花の形。左は青い矢車草、右は長細い花びらのダリア

081603.jpg

ふくろい遠州花火大会は日本屈指の規模。打ち揚げ総数なんと3万発!!
隅田川花火大会で2万発強ですから、どんなにすごいことか。
しかも、東京や横浜と違ってノビノビ見られるのが魅力。
大人と一緒に来た子供たちは花火の会場で友達を作り、公園でずっと走り回っていました。(小さい子供は花火よりも遊びがいいみたいですね)

081604.jpg

でも実は・・・知識がないばかりに風下に行ってしまったので、煙で花火が完全には見えませんでした。撮った写真も煙がモウモウ!もったいないことをしました。

この日は、比較的近くの大井川や会場より西側(浜名湖の方??)でも
花火が上がっていました。花火は日本の風物詩。何度見ても大興奮ですね。


1日1クリック、お願いします!ランキング参加中です♪
   ↑ ↑ ↑
今日もクリックで一票よろしくお願いします。
posted by 麻生 さとみ at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

