2008年01月23日

アンブリッジ ローズ

今日も応援お願いします
<ブログランキングへ>

0801022-01.jpg

この花びらの中に飛び込んでみたい!!

ふんわりと柔らかそうな感触と、豊かな香りと・・・もう最高です。

ミルラの香り。デビットオースチン作出の『アンブリッジ ローズ』


0801022-03.jpg


いつ見ても、咲き始め間もないボールのような花形が微笑ましく、胸がキュンとなります。


0801022-05.jpg


そしてふんわりと広がっていく咲き方。


0801022-02.jpg


微妙に先進み方が違うと無造作に花器に入れても私的に満足!! 作りこまなくてもいいんです。 バラ自身が生きているから!! バラの魅力はこの咲きゆく姿。 年をとらない美しい人形よりも、笑って泣いて年をとる人間のほうが魅力的。 繊細なのに華麗に変身してやがて散っていく。人生ならぬ“薔薇生”かな??(笑)


今日のアンブリッジローズは平塚の浜田バラ園さんのもの。昨年の夏の暑さはさすがに大変だったようですが、研究に研究を重ね、今年も見事なアンブリッジローズを作ってくれました。今年、ちょっと色が濃いのは肥料を変えたからだそうです。今年のもまた魅力的!!

では、これからまたアンブリッジローズを楽しんできます♪♪



1日1クリック、お願いします!ランキング参加中です♪
   ↑ ↑ ↑
いつもありがとうございます!!

posted by 麻生 さとみ at 01:26| Comment(8) | TrackBack(0) | バラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

