2008年07月03日

夏はクールローズ!



LS.jpg

この季節に絶対に楽しみたいバラ。

少し、ウェーブがかかった丸い花びらと、
なんと、表現したらいいのでしょうか??
シルバーのニュアンスを含むパープルの微妙な色。

名前は『リトルシルバー』
つぼみから花開くまで、↓↓こんなに変化するんです!!


LS-02.jpg

こういう変化を見せてくれるバラに感激!!

咲き方もいいのですが、この色。涼しげではないですか??
夏でもバラって楽しめるんですよ。

そこで
勝手に(笑)名づけました。
『クールローズ』

このバラを10本束ねて、あっさりと
荒川静香さんにプレゼントしたいなぁ・・


LS-S.jpg

今回のリトルシルバーはローズファームケイジさんのもの。
いつも言ってますが、バラは作り手によって、色や咲き方が変わってくるんです。
どんなバラも楽しませてくれますが、
せっかくのなで愛情たっぷり注がれたバラを見たいと思います。

ローズファームケージさんのブログ


かわいい1日1クリック、お願いします!ランキング参加中です♪
   ↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます!!

posted by 麻生 さとみ at 10:51| Comment(6) | TrackBack(0) | バラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パープルシルバー、涼しげですネェ〜
咲きかけ途中(?)のフリフリフリルがリズミカル〜♪〜ナイスです
パッと開いたバラの花姿がシックで大人チック〜素敵ですネ〜
(大人チックな〜んて言葉は無いけど(笑))
10本とは言いません、100本欲しい〜欲張りのワタシ〜
Posted by サクラ at 2008年07月03日 17:07
同じ咲き方でも色によって印象がかなり違いますね。我が家のベランダのバラは同じ形でも黄色。食卓から眺めたところにあり、元気をもらっています。そこへいくと正にリトルシルバーは大人顔ですね。品良く、涼しげで心落ち着きます。いつもせかせかとしている私もちょっとホッツ!!dす。
Posted by パーゴル at 2008年07月03日 17:39
また拝見させていただきました。
次の更新も楽しみにしています。
応援ポチッ!!!
Posted by サトシ at 2008年07月03日 23:30
このひらひら、ふわふわした感じはソシアルダンスのドレスを連想してしまいました!
Posted by pandora_pandron at 2008年07月04日 00:07
サクラさん
こんばんは☆
ドキッ、100本??
そ、そんなに??
大人チック、いいですね〜。伝わります!

返事も書かないまま、もうひとつ↑↑コメントありがとうございます。また、後ほど〜
byさとみ


パーゴルさん
こんばんは〜。
黄色があるんですか!明るくていいですね〜。
黄色は太陽の色、元気の源ですね。
最後に明るい葯を見せてくれるバラ。結構好きです。
byさとみ
Posted by さとみ at 2008年07月04日 20:56
サトシさま
コメントありがとうございます。
byさとみ


pandora_pandron さま
こんばんは☆
もしかして、ダンスをされているのですか??
素敵な連想!!
そして、昨日ダリアの大きさのことを書くのを忘れてしまいました。
前の記事のダリアは直径15cmほどでした。
また、コメント待ってます♪
byさとみ
Posted by さとみ at 2008年07月04日 21:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。