2005年12月16日

シクラメンでアレンジメント

今日の横浜は天気がよく暖かいです。


街を歩いていると・・・
パンジーやビオラ、ガーデニングシクラメンなどがたくさん植えられています。

先日はビオラでアレンジしましたが(記事タイトル:花壇の花でアレンジ)、
今日はガーデニングシクラメンを使ったクリスマスアレンジメントをつくってみました。

アレンジメント

材料は

ガーデニングシクラメンの花と葉
カンガルーポー
サンキライ
ユーカリ(丸い葉)
杉、アスパラ


アレンジメント

シクラメンの葉はいろいろなガラや色があります。

アレンジメントに使うと表情があっておもしろいので使ってみてください。


応援ありがとうございます!!
人気blogランキング 参加中  クリックお願いします

人気blogranking


posted by 麻生 さとみ at 11:53| Comment(6) | TrackBack(0) | アレンジメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さとみさんへ
綺麗な色のシクラメンですね!そしてシンプルな部屋にもよく似合いそうですね☆私はウッドが好きなので
お花とインテリアがマッチしていて素敵だなぁ〜と思いました。この間六本木ヒルズに行ったら友達からさっきからお花に良よく目がいくね!と言われ無意識に引き寄せられていました。ここで情報収集した事を教えてあげられたのでよかったです☆
Posted by カラー at 2005年12月17日 00:16
さとみさん、おはようございます。
シクラメンもクリスマスからお正月には欠かせないお花ですよね。
近くにシクラメン栽培農家がありますが、色とりどりのシクラメンがとてもきれいです。
シクラメンも鉢植えで楽しむだけではなく、こうやってアレンジするのも、
新しいシクラメンの魅力を見つけられて楽しいですね。
そうそう、菊のツリーの写真はちゃんと見れました。ありがとうございました。
私が一度写真を見たときは、まだ蕾が固かったんですが、
今ではだいぶん咲いてきれいになってますね。
Posted by ふみや at 2005年12月17日 08:46
カラーさま
こんにちは、カラーさまはウッドな感じが好きなのですね。
自然とお花に目が行く・・・街を歩いてても他の人より多くのものが見えているカラーさんは感性が豊かなのでしょうね。
Posted by さとみ at 2005年12月17日 10:12
ふみやさま
おはようございます。
花は“どう見るか?”ということがとても大切だといつも考えています。シクラメンやビオラそして草でさえも地に根ざしている姿と花びんやアレンジした姿では見えるものがまったく違ってきますね。私も勉強して、たくさんの美しさを発見したいと思います。
Posted by さとみ at 2005年12月17日 10:17
さとみさん
いつも感心しています。昨夜はバラの友達と、さとみさんのブログを見ながら花談議に話しが弾みました。
Posted by バラバラ at 2005年12月18日 09:32
ありがとうございます。バラのお友達と花談義・・楽しそうですね。私もお仲間に入りたいです。
Posted by さとみ at 2005年12月19日 00:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック