2006年01月25日

どこから見た顔が好き??

                       応援クリック嬉しいです<ブログランキング>

昨日ハウスオブシセイドウの記事を紹介しましたが
肝心の薔薇の写真をお見せできなかったので、
今日は私が撮った赤いバラの写真を・・・

1-11.jpg

何も期待せずに買ったバラなので、品種はよく分かりませんが、
意外にもしっかりと、ハリのある花びらを見事に広げてくれました。

どこから見たバラの顔が好きですか??

ちょっと気取って  ・・・ 斜めから(上の写真)
げんきいっぱいの笑顔・・・ 正面から
興味を持たせるように・・・ 後ろから

お花って、向きや角度で表情を変えるからおもしろい!

1-11-2.jpg  1-11-4.jpg

私は強いて言うなら後ろからかな?!
どんな花かという好奇心で想像が膨らむから・・・



1日1クリック、応援よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

ここをクリック ありがとうございます  人気blogranking    トップに戻る
posted by 麻生 さとみ at 01:00| Comment(8) | TrackBack(0) | バラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バラってこんなにきれいに咲くんですね。
やはり、高いバラですか?何センチぐらいの大きさですか?
バラは持たないイメージがあって自分で買うことはないんです。自分にいちりん買いたくなりました。
Posted by mizuno at 2006年01月25日 11:05
はじめまして。赤いバラ、綺麗ですね!!。お花の事凄く大事に思っていらっしゃるのが、この写真からでもよくわかります!!素敵!!
Posted by kanno at 2006年01月25日 14:47
さとみ 様
初めてお邪魔します。
綺麗な薔薇ですね。私も色々庭の片隅に植え挑戦するのですが、こんなに綺麗には取れません。
撮影の仕方を伝授して貰えませんか?
 
Posted by 麦なでしこ at 2006年01月25日 14:56
私は、斜め上からが一番感激しました!
影もアーティスティックでいい感じです(T_T)

ベストテン入り、不動の地位になってきたね(>▽<)
応援しています♪
私も頑張らなきゃ(^^ヾ
Posted by chaco at 2006年01月25日 19:42
私は断然、斜め上からがいいな〜♪
「バラ」という花が王道のように見えます(〃▽〃)

真っ赤なバラって、やっぱりステキですね♪
プレゼントでもらえたらいいのにな〜なんて
ブログを見ながら思ってしまいました( ̄▽ ̄;)
Posted by あひるちゃん at 2006年01月25日 19:51
はじめまして
ランキングから参りました
素敵な薔薇ですね。。。
真っ赤薔薇はなんか不思議な魅力があります
綺麗な写真ですね。。。
又遊びに来ます
Posted by 満里子 at 2006年01月25日 20:45
mizunoさま
コメントありがとうございます。
このバラは、比較的安い(200円)のバラです。花の大きさは10cmぐらいです。私はバラを飾るなら断然一輪が好きです。でも、たくさんもらうのもうれしいかな?
byさとみ



Posted by さとみ at 2006年01月25日 22:35
mizunoさま
コメントありがとうございます。
このバラは、比較的安い(200円)のバラです。花の大きさは10cmぐらいです。私はバラを飾るなら断然一輪が好きです。でも、たくさんもらうのもうれしいかな?
byさとみ



kannoさま
はじめまして。素敵!!って言われて嬉しいです。お花の美しさをもっともっと分かるようになれたらいいなと思ってます。これからも一緒に発見してください。
by さとみ


麦なでしこ さま
はじめまして。写真について私は初心者なのですが、写真を撮っていと楽しくて、ついついたくさん捕ってしまいます。その中から良い物を選んでます。なので決して上手くはないのですが・・・
この写真は自然光で撮ってます。バックはレフ板といって白い発泡スチロールのようなものを使ってます。光と背景を気をつけて撮っています。少しは参考になりましたか?あまり特別なことはしていないのでこんな答えですいません。また、いらしてください。お待ちしています。
by さとみ


chakoさま
影に気づくとはさすがですね!!アーティスックという表現いいですね・・w
いつも応援ありがとうございます。しかも、chakoさんのblogも参考にさてもらってます。
お互い頑張りましょう。
by さとみ


あひるちゃん
斜め上からですか?一番美しい角度ですね。
赤いバラ、もらいたいですね!!
好きなのは優しい色の花だけど、赤いバラが似合うような女性になりたいなって思うのです。
by さとみ


満里子さま
はじめまして、コメントありがとうございます。
この写真は力強さが感じられるかなと思って載せましたが、満里子さんに伝わったようで嬉しいです。
ぜひぜひ、また遊びに来てください。
by さとみ
Posted by さとみ at 2006年01月25日 23:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。