2006年01月13日

ストックの新しい顔

こんにちは、さとみです。

先日、駅に行くのにいつもと違う道を通ってみました。
すると、こんな寒い中には珍しくピンクや紫の
ひときわ明るく視線を引く花が・・・

何だろう??

お馴染みのストックでした。

1-13-2.jpg

うん?!これは??
と、つぼみをよ〜く見てみると・・・


1-13-1.jpg

なんと白地に紫の縁取り
そして、額もほんのり紫が・・・


いつも見慣れているストックだけど、
こんな顔も持っていたんだ!!

ストックの新しい顔を発見しました。

1日1クリック、応援よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

ここをクリック ありがとうございます  人気blogranking    トップに戻る

posted by 麻生 さとみ at 01:21| Comment(4) | TrackBack(1) | 花壇の花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今週のお稽古の花材は、ストックとフリージアでした。うす〜いピンクのストックで桜を連想しました♪以前、住んでいた町がストックの産地だったので、この季節どこのお家もストックでいっぱいでした。葉がぎっしりついていますよね。茎も太いのに、お花は可愛い。足が太くても顔はかわいいうちのチビちゃんみたい(^^)
Posted by shion at 2006年01月13日 07:38
こんにちは、さとみさんのストックをみてストックをみなおしました。
ミクロの世界はおもしろいですね。
Posted by tomomi at 2006年01月13日 11:46
shionさま
こんばんは、お花を習っていらっしゃるのですね。ストックは香りもとてもいいですね。以前すんでたところはきっと空気がきれいなところなのでしょう!!shionさまのお花の例え方はいつも可愛らしいくて好きです。
Posted by さとみ at 2006年01月13日 23:50
tomomiさま
コメントありがとうございます。花をよ〜く見ると隠れたところに美しさがあったりしますね。それが、花の中だったり、裏側だったり・・・ 見方次第でお花が変化するのは楽しいですね。
Posted by さとみ at 2006年01月13日 23:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11633171

この記事へのトラックバック

ひと足早い春 ランドマークプラザ
Excerpt: 春のような暖かい一日だった今日、ランドマークプラザではフラワーフェスタ「千葉スプ...
Weblog: WE LOVE YOKOHAMA
Tracked: 2006-01-15 21:55
×

