2006年01月14日

春の気配

こんにちは、さとみです。
毎日寒い日が続いていましたが、
今日は待ち遠しい春の風が舞い降りてくるようです。

一足早く春の気配・・・

春といえば何の花?

子供から大人まで声をそろえて答えてくれそうな
『さくら』を紹介いたします。
花市場にはすでにさくら(啓翁さくら)がでているんですよ。

1-10-1.jpg

『さくら』と言ってまず何を想い出しますか?
卒業式?入園式?
それぞれ暖かい思い出が心にある事でしょう。

また『さくら』の花びらの色は薄いピンク。
柔らかさとやさしさそして暖かさを感じさせてくれます。

1-10-0.jpg

そして・・・
『さくら』の花は3回楽しませてくれます。
つぼみがふくらみ今にも咲きそうなとき
満開に咲いた華やかなとき
風に吹かれて舞い散る姿とその光景。


心の中で春を楽しむことが出来たでしょうか?

1日1クリック、応援よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

ここをクリック ありがとうございます  人気blogranking    トップに戻る
posted by 麻生 さとみ at 00:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さとみさん、こんばんわ。
お見舞いほんとにありがとうございました。
少し具合いがよくなったとたん、夜更かしをしてる懲りない男です。(笑)
でも今回のさくらを見て、心の中がほのぼのしましたよ。
このさくらは今咲いてるんですか?
ということは、啓翁桜・・・かな?(字違ってるっぽい)
Posted by ふみや at 2006年01月14日 01:01
ふみやさん
すでに夜更かし・・大丈夫ですか??このさくらは大田花きで今年になって撮影した啓翁桜です。さすがですね!!他の方も知りたいでしょうから、記事に追加しました。ふみやさんのコメントのおかげでよい記事になりました。ありがとうございます。
Posted by さとみ at 2006年01月14日 07:57
さとみさん
こんばんは、今日はこちらも雨が降り大分体もらくになりました。もう市場はさくらですか?近くのお寺にしだれ桜の名所があります。それは、春の穏やかな風にたなびく雅の世界です。
Posted by バラバラ at 2006年01月14日 19:06
バラバラさま
さくらは花屋さんでも結構人気があります。ブティックやレストランなど季節を先取りするお店はもちろん、春を感じたい方がフリージアなどと一緒に買い求めます。みなさん春を待ちわびているのですね。
Posted by さとみ at 2006年01月15日 02:20
さとみさん!
アフロです。金曜日はお疲れ様でした!
めちゃくちゃかっこよかったです!
お互い刺激し合ってがんばっていきましょうね!


  啓翁桜


みたかモールのある三鷹と
山形県白鷹町という町が鷹つながりでお友達ということもありまして
白鷹町で作っている「啓翁桜」を取材させていただいたことがあるんです!
 キーマンの方がいなくなってしまって
 販売は1年だけにだったんですが
 取材のページを探し当ててきたので見てやってください!
 http://www.mall.mitaka.ne.jp/webmall/img0903sakura/top.htm#kusama


私、人にお花をあげるの大好きなんです!
自分がもらった時の喜びがあまりに感動したので
それ以来、なにかといえばお花をあげるようになりまして・・・
先日もこんな花束プレゼントしてみました
http://www.kanalog.jp/baylog/entry_16613.html


なんでさとみさんのブログ見てて幸せになりますわ!


今後ともよろしくです!
Posted by アフロ at 2006年01月15日 04:26
アフロさま
コメントありがとうございます。
啓翁桜の記事とても参考になりました。こんな風なアピールの仕方があるのか!!と・・花業界どっぷりの私からすると斬新です。

花束の記事も笑ってしまいました。いつでも何でも楽しく出来る、楽しくしてしまうのは素敵ですね。

「なんでさとみさんのブログ見てて幸せになりますわ!」
とても嬉しい言葉ありがとうございます。

こちらこそ、今後もますますよろしくお願いします。
Posted by さとみ at 2006年01月15日 23:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11662751

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。