2006年01月15日

葉っぱでラッピング〜ナチュラルブーケ

こんにちは、今日は友達の結婚式に行ってきます。

そこで、今日は
誰でも簡単にできるナチュラルブーケのご紹介
白バラはティネケという種類を使っています。

@少しバラを咲かせておきます。(つぼみではちょっと色気がないかなぁ・・)
Aバラを丸く、球状に束ねます。

1-15-0.jpg

B葉っぱを用意(ex.モンステラ、レモンリーフ等)
Cナチュラルラッピングとして、包装紙だと思って花を包み込みましょう。

1-15-2-2.jpg        1-15-2-1.jpg

Dいったん仮止め
E葉っぱの上からリボン
(リボンはグルグルたくさんつけるより、質のよいものを少しだけのほうがお勧めです!!)

1-15-2.jpg     1-15-3.jpg

程よくバラを咲かせることが実は難しいのですが・・・

1-15-5.jpg

ブーケトス用にも使えますよ。
花は赤いバラでも、チューリップでも・・・


1日1クリック、応援よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

ここをクリック ありがとうございます  人気blogranking    トップに戻る
posted by 麻生 さとみ at 02:09| Comment(2) | TrackBack(1) | アレンジメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さとみさん、こんにちは。
白い薔薇の存在は知っていたものの、見たことないのですが、このお写真を見ると、とても素敵ですね!包んでいる葉っぱもちょっと変わった感じなのがまたいいです!
Posted by akky at 2006年01月15日 11:46
akkyさま
こんばんは、コメントありがとうございます。白いバラもたくさん種類があります。咲き方の違いや色味の違い(純白・アイボリー・グリーンがかった白etc)。

葉っぱはヤツデといいます。東京でもお庭や玄関先で見かける葉ですが、知らないと気にならないような木です。

使い方次第で花も葉も生かせますね。
Posted by さとみ at 2006年01月15日 23:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11708666

この記事へのトラックバック

ティネケ
Excerpt: 白バラの切り花の代表的存在です。 中輪で使い勝手が良く広く好まれている花です。 ランキングに参加しています・・クリック宜しくお願いします
Weblog: Honey Bouquet
Tracked: 2006-01-15 09:05
×

