2006年01月16日

Happy Wedding!!

1-16-2.jpg昨日の東京は、珍しく天気が良く暖かい一日でした。
そんなよい日が私の友達の結婚式。

場所は東京・白金台の『THE HOUSE SHIROGANE』

出席者が新郎新婦の門出を心から祝福する、
心温まる式でした。

そして、お花はすべて新郎・新婦と仲間が自分たちで用意したもの。

1-16-3.jpg

新郎は2005年JFTDフラワー競技会(日本で最大級の花の技術大会)の
東京ブロック代表というすばらしい腕前の持ち主!!

下の写真は彼の作品。
トレンディーでさわやかかなブーケ。

新郎が創ったブーケを新婦が持つ・・・
とっても素敵ですよね。

1-16-1.jpg

そしてこの幸運のブーケは抽選で誰かがもらうことに・・・

誰がもらったかというと、私です!!
私というより『花笑み時』がもらったのだと思います。

ですから、
この写真を見た皆さんで幸せを共有しましょう!!

お花は順次紹介していきますね。


1日1クリック、応援よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

ここをクリック ありがとうございます  人気blogranking    トップに戻る


posted by 麻生 さとみ at 00:55| Comment(9) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あのぅ、僕ここでバイトしてましたよ、2年くらい。
もう6・7年前になるのか・・・。
当時から、装花は本格的にやっていましたね。
でもオリジナルっていうのも、これまたスゴいですねぇ。

料理は楽しめました?
もう少し北側にある「OZAWA」のフレンチだったはず。
オマール海老の茶碗蒸し、食べたかなぁ。
Posted by ヨシダ at 2006年01月16日 01:21
ステキなブーケですね。ぱちぱち(^^)次の幸せがくる予感ひしひしです♪
昨日は横浜に行きました。
さとみさんはお花屋さんなのでしょうか?花屋さんを見つけるたびにじっと見入ってしまう...不審者がいたらわたしです!
いつかお会いできますように
Posted by shion at 2006年01月16日 02:46
うわー、きれい!洗練されているけど、優しさを感じるすてきなブーケですね。お嫁さんが持っているところも見てみた〜い♪です。いいですね、みんなでお花、作ったなんて、、、!しかも、ご主人側、というところが、また、いいなあ、、
Posted by sawako at 2006年01月16日 11:12
本当に素敵でアットホームなお式でしたね!
あ”〜〜〜私も。。って思わずおもいましたが・・確立三分の一のブーケの行方は・・・
(一一)・・・そうです。あなたです。次回の結婚式は乞うご期待ってところでしょうか?笑

素敵なブログ!!これからも頑張って更新してくださいね♪
Posted by chiepy at 2006年01月16日 16:09
ヨシダさま

アルバイトしていたんですか!?偶然ですね。世の中は広いようで狭いですね。

料理は確かOZAWAシェフだったような気がします。おいしかったしボリュームたっぷりでした。
Posted by さとみ at 2006年01月16日 23:23
shionさま
こんばんは、いつもコメントありがとうございます。昨日は横浜に行ったのですか!!私は残念ながら花屋の店頭にはいません。花の仕事に携わって入るのですが、今新しい取り組みを試みています。
顔写真を公開したいのですが、皆さんにお見せできるような写真がなく、困っています。近いうちにきちんと顔をお見せいたします。

でも、嬉しいですね。会いたいといっていただいて。お会いできる日を楽しみにしています。だってお花という共通の楽しみがあるので!!




sawakoさま
だんな様がブーケ作ってくれるなんていいですよね〜!!新婦もお花創れるかわいい方です。私がかつて大田市場で仕入れしていたときの市場仲間です。その頃はまだ市場に女性がいなくて・・・sawakoさんは市場に行ったりするのでしょうか?もしかしたらあっているかもしれませんね!!




chiepyさま
コメントありがとうございます。昨日は楽しかったです。chiepyのオモシロトークますます磨きがかかっていて、感動です。

わたしがブーケもらってしまいましたが、chiepyの結婚式もきっとすぐそこですよ!! 

また、遊びに来てくださいね。
エールありがとうございます。
Posted by さとみ at 2006年01月16日 23:38
さとみさんて素敵ですよ!
今度は作品とともにお顔を載せてください。

ここに来ると和みます。
式場の他のお花もあったら見たいなー!

話は違いますが、お花って自分にあった色を知っているとおもいません?
おしべやめしべ、茎、葉・・・自然界って凄いなーと感心しちゃいます。
と、思っているのは私だけ???

さとみさんに刺激されて今日も仕事の帰りにお花買っちゃいました(笑)
花のある生活って心が豊かになりますね。
Posted by こしきや at 2006年01月16日 23:51
さとみさんへ
今日は暖かく過ごしやすかったですね!そして幸運のブーケを手に入れたさとみさんはかなり強運の持ち主ですね☆愛を込めて作られたブーケを見て心が温かくなりました。ありがとうございます。改めて言うのは少し照れますが、さとみさんのブログで素敵だなぁーと感じる所があります。自分が幸せに感じた事を読んでる人にも分けてあげたいとゆう気持ちが(メッセージ)感じられるのです。私もいつか?!そんなさとみさんにブーケをお願いしたいのでその時はよろしくお願いしますね♪PS 横浜ではお花は見つけられませんでしたが、今日春を感じさせるスイトピーに出会えて幸せな気分になりました。
Posted by カラー at 2006年01月17日 00:06
こしきやさま
だめですよ〜!!素敵なんて書いたら、よけい顔が出せないです。

次の記事はどうしようかなと迷っていたところなので、式場のお花続けてアップしますね。

すごいですね、お花の色について私が本で読んだことを自然に気づくなんて・・・感性が豊かですね。アレンジメントの色あわせが上手になるには、自然を良く見なさいって先輩にも教えられました。

ビオラの件的確に答えられなくて、勉強不足で申しわけありません。いろいろ人にも聞いてみます。今日買ったのは何の花でしょうか?




カラーさま
今日も暖かでよい日でしたね。スイトピーにも出会えたようで!!15日も晴れてよかったです。せっかく横浜に来ているのに雨だったら・・・前日の天気の悪さを吹き飛ばしたカラー様もかなり強運の持ち主!!

ほめられるのはとっても嬉しいですが、そんな心が美しい私ではないです。美しい心の持ち主になりたい!!と思いますがまだまだ心のトレーニング中です。

ぜひぜひ、カラーさまのブーケ創らせていただけたら♪楽しみにしております。





Posted by さとみ at 2006年01月17日 00:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11750919

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。