2006年01月23日

雪の残したお土産

                                <ブログランキングへ>

今日は一昨日降った雪が朝の日差しにまぶしく輝いていたので
さっそく、カメラを片手に散歩しました。

一番気になったのは、近所に咲いていた水仙。
どうなっているのだろ??
無事でした!!強いものですね。
なるほど、線の細い水仙には雪が積もらないんだ!

1-23-1.jpg  1-23-2.jpg

雪の合間からのぞく、太陽の輝き。

周りを見渡せば・・・
あれもこれも、写真に撮りたいものが!!!

ひょっこり顔を出すアリッサム。

1-23-3.jpg

でも、急がないと!氷が解けてしまう。

1-23-4.jpg 1-23-5.jpg

つぼみの固いミモザもこの通り、氷と共演・・・

1-23-0.jpg

今日も寒さを忘れ、たくさん写真を撮ってしまいました。

1日1クリック、応援よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

ここをクリック ありがとうございます  人気blogranking    トップに戻る
posted by 麻生 さとみ at 00:00| Comment(7) | TrackBack(1) | 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雪は寒いですけど風情があって、とても綺麗ですね(^-^)花や木がまたいちだんと引き立つのはどうしてなんだろ?と考えました。きっと白は安心感を与えて何もかも包んでくれる気がするのかもしれないですね。清潔感と美しさを引き出す白は本当に大好きです。そして寒さにも負けない花はかっこいいなあー('-'*)エヘ少し見習わないといけないです(+_+)たまには雪もいいですね。
Posted by れい at 2006年01月23日 00:18
さとみさんへ
こんばんは♪
昨日は素敵なプレゼントのおかげで気持ち良く眠りにつくことが出来ました。ありがとうございます。香りやキャンドルは眠りを良質にしてくれるアイテムで私のライフスタイルの中に溶け込んでいますが、さとみさんのおかげでお花も立派に仲間入りです!さとみさんの感性で花笑み時になる人がたくさん増えるといいですね!
Posted by カラー at 2006年01月23日 01:47
おはようございます!
雪景色ながら、春の足音が感じられる、明るく暖かい写真〜♪・・ステキです。
ミモザにもこんなにツボミがきているのですね〜!・・うれしくなりました^^。
さとみさんの雰囲気が伝わってくるようで、楽しみに見せていただいています!
Posted by sawa at 2006年01月23日 08:22
写真を見て“冬景色ってこんなのもあるんだな〜”と感動してしまいました(^▽^*)
キレイですね♪

『雪=お花』というイメージが全くなかったのですが
今度からは違う角度で物事が見れそうな、そんな気分になりました(^ー^* )

私が毎日見ている方のブログは、ミモザのお花が好きという方で
自己紹介の写真にはミモザの花が載っているのですが
実のうちはこんなカンジのお花だったんですね(驚)
初めて知りました( ̄▽ ̄;)

春はすぐそこ?!
草花達が生き生きとしてくる季節が早くやってきて欲しいですね(〃▽〃)
Posted by あひるちゃん at 2006年01月23日 19:05
レイさま
白についてたくさんのことを感じたようですね。れいさまのコメントで白がますます好きになりました。花の強さも見習いたいですね。
by さとみ



カラーさま
カラーさまの香りやキャンドルの取り入れ方も教えていただきたいですね。素敵な生活をしているのだなぁと感じます。私ももっと香りに触れてみようと思います。
私の花笑み時を応援してくれてありがとうございます。
by さとみ


sawaさま
美しいコメントありがとうございます。私自身も少しでも花に近づけるような雰囲気になれたらいいなぁと思ってます。でも、お花に触れているとお花の優しさと強さを分けてもらっているような気がします。
by さとみ


あひるちゃん
お花の見方が少し変ったのはよかったです。私も日々お花の見方が変ってきます。

ミモザはお花を指すのですが、ミモザを咲かす木はアカシアといいます。アカシアの葉の色もとっても美しいので機会があったら記事にしたいと思います。
by さとみ


Posted by さとみ at 2006年01月23日 22:48
こんばんは。コメントありがとうございました!

どれもイイ写真ですね!(^_^v 
俺はとくに、、、
『雪の合間からのぞく、太陽の輝き』が気に入りました。俺もたまに『太陽』を入れた写真を撮ります。普段は直接見ることは無いけど、、、やっぱ太陽の陽射しからは強烈なエネルギーを感じます。

晴れの日はイイですね(笑)

土曜日の花業界フットサル大会の応援に来て頂けるとの事ですごく嬉しいです!
会場で会えるのを楽しみにしています(^_^v
Posted by おりはら at 2006年01月23日 23:02
おりはらさま
コメントありがとうございます。
晴れの日がいいですか・・・やっぱり!!
太陽が美しい花をつくっているんですものね。

Posted by さとみ at 2006年01月24日 00:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12093221

この記事へのトラックバック

第111号「スイセン」
Excerpt: 花言葉は「うぬぼれ」
Weblog: 花言葉事典メルマガ・アーカイブ
Tracked: 2006-02-16 00:29
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。