2006年01月26日

Happy Wedding!!〜Sweet Bouquet

                     皆さんの応援、嬉しいです。<ブログランキング>

昨日の横浜は、久しぶりに暖かく過しやすかったです。
気温が変ると、見たくなるお花も変ってきますね。

今日は久々にピンクのお花を先週紹介した友達の結婚式から
(以前の記事 Happy Wedding!!Happy Wedding!!〜おもてなしの花

お色直しのブーケはピンク
空間を飾る花もピンクであわせて。

1-25-31.jpg  1-25-51.jpg

個性的なこのブーケ。
丸い土台は新郎のオリジナルでもちろん手作り。
ワイヤーで創った土台にラムズイアーというビロードに似た手触りの銀葉を細やかに貼り付けています。きれい!!
垂れ下がった部分はピンクペッパーという実物。かわいいでしょ?
この実が新婦のイメージにピッタリ。

1-25-44.jpg

このブーケで使われているギザギザ花びらのカーネーション、わかりますか?
『エゴン』といって日本で2人しか作っていないんですよ!!
もちろんこちらは、新郎さまのご実家で作られたもの。

リングピローも、やっぱりカーネーション

1-25-11.jpg

ピンクって幸せの色なんだぁと思わせる、ブーケでした。

1日1クリック、応援よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

ここをクリック ありがとうございます  人気blogranking    トップに戻る
posted by 麻生 さとみ at 00:44| Comment(11) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とても個性的なブーケですね。ブーケというと花束のイメージしか無かったので、とても新鮮に思いました。固定概念に囚われてるなぁ。新婦さんがブーケを持っている写真が見られたら嬉しいのですが…バランスに興味があるので。花で作られたリングピローもステキですね。
Posted by よよ at 2006年01月26日 01:03
こんばんは。
生花のリングピローって、初めて見ました。
パっと見、想像つきませんよね。

そうそう、ハウスの装花は「花弘」さんでした。
思い出したのはいいけど、今はどうなんでしょうね。
Posted by ヨシダ at 2006年01月26日 01:26
さとみさん
こんばんわ☆
今日はこちらも暖かく過ごしやすい1日となりました。沖縄ではもう桜祭りが始まってすっかり春気分ですね!冬にはなかなかお花を見る事が出来ませんが、ここにくれば1年中素敵なお花が見れるので得をした気分です。しかも今日のカーネーションは日本で2人しか作ってないめずらしお花なんですね!その言葉に反応してパソコンをじっくりのぞき込んでしまいました(笑)きっと花嫁さんはとってもキュートな方なんでしょうね☆
Posted by カラー at 2006年01月26日 01:51
よよさん
コメントありがとうございます。よよさんのおっしゃるとおり、バランスが知りたいですよね。さっそく写真を差し替えました。これで、読者の方も納得です。ありがとうございます。
By さとみ


ヨシダさま
いつも、ほんとうにありがとう!!
花弘さんでしたか?下北沢に本店を構える老舗ですね。花束を何度か買いました。よいお花屋さんです。
By さとみ


カラーさま
コメントありがとうございます。私も皆さんからたくさんの言葉を頂き、得しています。
花嫁さんはキュートで年齢性別問わずみんなの人気者です!!
By さとみ
Posted by さとみ at 2006年01月26日 09:57
さとみさん、こんにちわ。
やっぱりブーケはピンクが似合いますよね〜。
純白のドレスにピンクの花たちがひときわ引き立ちます。
私はというと、相も変わらず菊のブーケにこだわっています。(^ ^;
私のHPのワンショットに写真をアップしてますので、
お暇なときにでもご覧くださいね。
Posted by ふみや at 2006年01月26日 10:00
早速、写真を差し替えていただいてありがとうございました。なるほど、こういう雰囲気になるのですね。ドレスのフレアの感じも素敵!花嫁さんとお花の両方を良く知っている人ならでは、の作品ですね。羨ましい限りです。
Posted by よよ at 2006年01月26日 10:08
さとみさん、こんにちは!。花嫁、ブーケ、言葉だけでも幸せな気分です。私も以前、お花屋さんで、少しだけブーケを作ったりしていました。でも、こんなに個性的でおしゃれなのは、始めてみました!素敵!!
Posted by kanno at 2006年01月26日 14:48
はじめまして。
花×アロマのサプライズギフト「FLOMA(フローマ)」のブログ管理人と申します。

とてもキレイにまとまっているブログでしたので、恐縮ながらトラックバック&ご紹介をさせていただきました。

ぜひこちらのブログものぞいてみてください。
花とアロマの魅力でいろいろな人のシアワセを応援するアイテム「FLOMA(フローマ)」をご紹介しています。
Posted by FLOMA(フローマ)ブログマスター at 2006年01月26日 19:02
ふみやさま
菊のブーケ拝見しました。デザインと菊の分量がバランスよくて、かなりいい感じですね。
目まぐるしく変化する今の時代、こだわることって大切ですよね。流されず、自分の信念を持つことはカッコいいと思います。
by さとみ


よよさま
こちらこそ、ありがとうございます。またご意見お待ちしています。
by さとみ


kannoさま
お花屋さんでブーケを作っていたんですか!!お花暦は長いのでしょうか?私は11年位花屋で働いていました。同じ仕事してたって、なんだか嬉しいですね。また、いらして下さい。
by さとみ



FLOMA(フローマ)ブログマスター さま
はじめまして、コメントありがとうございます。
FLOMAさまはとても素敵なお花の提案をしていらっしゃるのですね。これからもよろしくお願い致します。
by さとみ
Posted by さとみ at 2006年01月26日 23:41
いちばんしたの写真の白い花はかすみ草ですか?
Posted by カンケ at 2006年01月27日 22:39
カンケさま
コメントありがとうございます。嬉しいです。
そちらの雪はどうでしょうか?

下の写真のカーネーションの周りを飾っているのはかすみ草です。こんど、かすみ草もクローズアップして皆さんに紹介してみたいです。
そのときはアドバイスお願いします。

Posted by さとみ at 2006年01月27日 23:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。