2006年01月29日

咲いた咲いた なにが咲いた?

                     皆さんの応援、嬉しいです。<ブログランキング>

“咲いた 咲いた チューリップの花がぁ〜”
誰もが口ずさんだ、チューリップの歌


1-29-1.jpg




チューリップは国籍・年齢問わず
誰もが好む微笑ましい花。

かつて、オランダではチューリップの球根1個と
工場が交換されたというエピソードがあるほど

チューリップの出現が当時の人々に
希望と喜びを与えたのです。



お花屋さんに並ぶ、市場から仕入れたばかりのチューリップ。
キュキュッと規則正しく寄せられたチューリップは
なんだか子供が整列しているみたい・・・


1-29-2.jpg   1-29-3.jpg

黄色は 『レディーマゴット』
赤は  『イルデフランス』
ピンクは『ピンクダイヤモンド』

日本では新潟・富山がチューリップの代表的な産地。
今年は雪が多く作るのが大変なんでしょうね。
かわいいチューリップ待ってます。がんばって下さい。

ここをクリック ありがとうございます  人気blogranking    トップに戻る
↑ ↑ ↑ 
1日1クリック、応援よろしくお願いします!!
 
posted by 麻生 さとみ at 00:09| Comment(7) | TrackBack(0) | 切花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわさとみさん{{(>_<)}}サムイ最近は晴れてとても気持ちいいですね。今回のチューリップは色がはっきりしていて、かわいいですね。明るい花を見ると春が近づいてる感じがして希望を感じます。早く暖かくなるといいですね
Posted by れい at 2006年01月29日 00:18
はじめまして。
きれいなお花がいっぱいの、素敵なブログですね。
私もお花が大好きです!
また、こちらに遊びにきますね。
よろしくお願いします。
Posted by のり at 2006年01月29日 08:00
こんばんは
チューリップを見ると春を感じます。娘が初めてお相手を家につれて来ました時、庭のチューリップが満開で記念写真を撮った事、こんな思い出を、ひとみさんのチューリップを眺めながら、今娘は一人の子供を授かり幸せに暮らしています
Posted by バラバラ at 2006年01月29日 19:14
さとみさん、コメントが途中で切れていました〜
ごめんなさい。
Posted by れい at 2006年01月29日 19:57
れいさま
こんばんは、いつも素敵なコメントありがとうございます。
今日はPCの調子が悪かったようですね・・。昨日の質問は結構難しかったです。質問されるのは嬉しいですね!!
by さとみ

のりさま
はじめまして!!コメントありがとうございます。お花は見れば見るほど、知れば知るほど、どんどん引き込まれていきますよね。のりさまの好きな花や気になる花も教えてくださいね!
また、遊びにいらして下さい。
by さとみ

バラバラさま
思い出の場面にお花があるとその思い出がいっそう輝いてきますよね。バラバラさまの人生にはたくさんのお花の思い出があるのでしょうね。
by さとみ
Posted by さとみ at 2006年01月29日 23:29
さとみさん♪
こんばんわ!鮮やかなチューリップですね!!心に元気を与えてくれる、お花のイメージが強かったのでブログを読み希望と勇気のを与えたお花に納得しちゃいました☆今日はお花の威力!?を感じる出来事が病院でありました。笑顔のなかった入院患者さんから(おばあちゃん)お花をもらったとたんが笑顔がこぼれました♪お花を通じ渡す人の思いを伝える事が出来るお花ってこれから女性が身につけたいコミニケーション方法かもしれないですね!
Posted by カラー at 2006年01月30日 01:03
カラーさま
入院されているおばあちゃんが笑顔になるとは、
お花は無条件で嬉しいものということなのでしょうか?そうではないですね。何でしょうか?
想いや気持ちを伝えることをもっともっと身に着けて、笑顔がたくさん溢れればいいですね。
よいお話ありがとうございました。
Posted by さとみ at 2006年01月30日 23:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。