2006年02月11日

個性派チュリーップ

                     皆さんの応援、嬉しいです。<ブログランキング>

今日は赤いチューリップを3種類紹介します。
チューリップも覚えきれないたくさんの品種があります。

『バイキング』下からと上からのショットです♪
八重咲きで花びらにグリーンの筋のような模様があるのがかわいいですね。

バイキング2  バイキング.jpg

左側は『インフル600』
右側は・・・うん??かなり個性的ですね。
名前が不明です。 メモ取り忘れました!!

レイフル600  2-11-4.jpg

赤のチューリップ、まだまだたくさん種類があるんですよ。
ほんと、覚えきれなくて・・

ここをクリック ありがとうございます  人気blogranking    トップに戻る
↑ ↑ ↑ 
1日1クリック、応援よろしくお願いします!!

posted by 麻生 さとみ at 00:02| Comment(5) | TrackBack(1) | 切花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!
とっても素敵チューリップにひかれてやってきました。また遊びにこさせてください。TBさせていただきました。
Posted by ナオミ at 2006年02月11日 01:26
師匠のさとみさん、おはようございます。
刺激の無かった最近ですが、物凄く刺激を頂いております・感謝です。撮影の時はレフ使っていますか?何かとチョットした小道具と言うか結構使いますよね、レフまでいかなくても白い紙を使いレフ代わりにしたり自分にとって影はカメラを持ち始めてから一生の課題のようです。影は時には主役になったりもしますので。
Posted by 野口です at 2006年02月11日 08:40
いつも拝見しています。
私は花には詳しくありませんが、さとみさんのお花の写真には、いつも「癒されて」います。
日々の仕事では、常に結果や「見返り」を期待し、期待されますが、ただこうやってきれいな花を見させていただくと、当たり前かもしれませんが、「何もいらないなあ」という気になります。
花ってほんとに不思議な生命体ですね。
今日のチューリップも素敵でした。
春の到来を感じさせてくれて、ほっとします。
ありがとうございました!
Posted by ゴレンジャー at 2006年02月11日 11:37
チューリップの咲き方も個性的なものが増えましたよね。普通の一重咲きしか知らなかった頃に、フリンジ咲きや、花びらがひっくり返っているものを見たときは驚きました。
これから、まだまだいろんな咲き方や、いろんな色合いが出てくるんでしょうね。
Posted by のり at 2006年02月11日 22:40
ナオミさま
はじめまして。チューリップはたくさんの品種がありますね。これから、春までたくさん紹介できたらいい名と思います。
by さとみ

野口さま
こんばんは、いつもコメントありがとうございます。師匠なんて!!野口さんのほうがずっと写真が上手ではないですか!!
影も時として本当に素敵なときがあります。絵の世界で言えば墨絵や白黒の貼り絵など・・被写体も無限にあるのでしょうね。とにかく写真はおもしろいですね。
by さとみ

ゴレンジャーさま
いつも見て下さいまして、ありがとうございます。そして、コメント嬉しいです。
意外と花って知っているようで知らない、見ているようで見ていないものですよね。でも、こうやってインターネットで花を手軽に見ることが出来ますね。このことで誰かが喜んでそして、花の存在に気づいてくれれば!
ゴレンジャーさんに喜んで頂いて、よかったです。こちらこそ、ありがとうございます。また、気軽に(2,3行でも)コメント下さいね。
by さとみ

のりさま
そうですね!まだまだ、たくさんの品種が出てくるのでしょうね。一番最後のチューリップ、見ているうちにウニやトリュフ、栗を連想しました。
アレンジに使ってみたい一品です。のりさまはどう思ったのでしょうか?
by さとみ
Posted by さとみ at 2006年02月12日 01:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13095852

この記事へのトラックバック

第115号「白いチューリップ」
Excerpt: 花言葉は「長く待ちました」
Weblog: 花言葉事典メルマガ・アーカイブ
Tracked: 2006-02-16 00:14
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。