2006年02月17日

Happy Wedding!! 〜 調和

                     ベスト5入り出来ました!!<ブログランキング>

おはようございます。
昨日(2/16)午後二時から私が利用しているブログサーバー
seesaaが緊急メンテナンスの開始というハプニング。

ずっとずっと、心配していましたが、やっとメンテナンスが終わったようです。
ホッとしました・・・

せっかく来ていただいた読者の方にはご迷惑をおかけしました。
申しわけありません。

ただ、心配ばかりして、肝心の記事を作っていませんでした。
私のブログが消えたりしていないか、本当に心配で・・

では遅くなりましたが、今日は以前にも紹介した
友達の結婚式でのお花です。(新郎さんによるデザインの・・・)

2-17-1.jpg



1階から2階に階段を上ると・・・
正面に見えるのはこの調和されたお花。

アンティークな窓、
窓からの光との素敵な調和。

この場所にあることで
数段も引き立っていました。





以前の記事は
http://hanaemi.seesaa.net/article/11750919.html
http://hanaemi.seesaa.net/article/11795045.html
http://hanaemi.seesaa.net/article/12278914.html

2-17-3.jpg 2-17-5.jpg

サンゴ水木のような枝は『レッドウィロー』
サンゴ水木よりも線が細く柔らかいので使いやすいですね。
イランの山、標高3000mの植物!!
遠いところからはるばるやってきた、最近日本上陸した花材です。

ここをクリック ありがとうございます  人気blogranking    トップに戻る
↑ ↑ ↑
1日1クリック、応援よろしくお願いします!!

posted by 麻生 さとみ at 08:48| Comment(8) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「レッドウィロー」ですか、はじめて聞きました。いろんな所からいろんな花材がやってきますね。
お花の間から飛び出した動きが素敵!
私も「レッドウィロー」使ってみたいです。
サンゴ水木だとやっぱり硬くて、しなり具合がいまいちだなってことがあるんですよね。
Posted by のり at 2006年02月17日 17:23
やっぱり赤は魅せられますよ〜W 最初に階段を上がっていた正面でしたよね?ッパと目に付きました。赤でもいろんな幅がありますが、通年の取り扱っているレギュラーの花材でもこの色は外せません。
花療法で「赤」は低血圧を和らげる作用も・・。
〜赤系〜 反射的に血流を促す働きがあり、大脳を刺激して眠気を覚ましたり緊張を促す力があります。     だ・・・そうです。 ちなみにうちの店舗は赤系はいらないのかなぁ〜〜・・。何せ、オーナー自身がテンション高いですから・・・・・WWWW
Posted by chiepy at 2006年02月17日 19:03
さとみさん、こんばんは
前の方のコメント、赤についていい事が記されていました。今年のハンギングは赤をテーマにしたいと思っていました。私にぴったりです。低血圧でしかも、大脳の刺激不足ですので。ランキング今、4位です。おめでとうございます
Posted by バラバラサッチー at 2006年02月17日 20:02
こんばんは。
とっても素敵ですね。
それから、さとみさんのブログをリンクしたいと思うのですが、大丈夫でしょうか?
Posted by やっちゃん at 2006年02月17日 20:44
のりさま
こんばんは、コメントありがとうございます。
やっぱり、レッドウィロー使ってみたいですよね!写真では伝えられなかったのですが色も素敵なんです。これが、標高3000mのところにあるとは!!自然は不思議だなって思います。
by さとみ


chiepyさま
こんばんは!笑いました!!そして、納得してしまいました。
赤はいらない・・と言うか、花はいらないかも?!オナー自身が花だから♪♪♪
by さとみ

バラバラサッチーさま
コメント、激励ありがとうございます。
赤は私にも必要です。私も低血圧で冷え性です。バラバラさんはいつもたくさんの創作や栽培、大脳刺激不足はありえませんよ(笑)。
ハンギング楽しみにしています。
by さとみ

やっちゃんさま
こんばんは、コメントありがとうございます。数日前の春の陽気はどこに行ってしまったのか、今日、横浜はとても寒かったです。
リンク、よろしければお願いします。
by さとみ
Posted by さとみ at 2006年02月17日 23:08
Posted by at 2006年02月18日 01:38
 初めまして。
 16日のネットショップ報告会を覗かせていただきました。さとみさんはじめ、起業に燃えている皆さんは目の輝きが違って、去年も参加しましたが、また「気」をもらって帰りました。
 ぜひ目標の実現に向かって走り続けていただきますように。来年、月商ん百万という報告を楽しみにしております^^v。
Posted by masaki at 2006年02月19日 00:36
こんにちは、ご来訪ありがとうございます。
私の場合は、他の起業家の方たちと違っていて、好きなことをしたい!!そんな感じです。講演中にお話したとおりお花の魅力を伝えたいことが私の原動力です。masakiさまも疲れたときにはお花でホッとしてくださいね。
Posted by さとみ at 2006年02月19日 00:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13377462

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。