2006年02月18日

純白の空間   〜ジェーンパッカー〜 

             ハプニングにもかかわらずベスト5キープです<ブログランキング>

こんばんは、さとみです。今日もまた、seesaaがメンテナンスのためblogのupが遅くなりました。本当に申しわけありませんでした。にもかかわらず、再びご来訪ありがとうございます。本当に嬉しいです。ブログランキングも思ったよりランクが下がらず、皆さまにの応援を強く感じました。本当に感謝致します。


今日の横浜はまたまた、寒かったです。雨が降っていますが、
雪になってもおかしくないほど寒いです。
こんなときは素直に雪を楽しもうかなって思い、今日の紹介するお花を選びました。

イギリスのフラワーアーティスト『ジェーン・パッカー』さんのデザインです。
(『ジェーン・パッカー』のホームページhttp://www.janepacker-tokyo.com/index.html

2-18-8.jpg 
作品タイトルは 『The Wedding Day』

コンセプトは
「その日を迎えるまでに歩いてきた道、
そしてその先に続く希望にひとり静かに
想いをはせる花嫁。
厳かなその時間を純白の空間に表現。」

結婚の日を迎えるまでの道のりを表現するとき、皆さんはどんな色で表現しますか?きっと人それぞれでしょうね。

このデザインは素材そのものの美しさを
素直に活したもの。
イスもチューリップの花で出来てます。
下の右側はチューリップの花を平らに並べたものです。


2-18-9.jpg   2-18-7.jpg

ところで、先ほどの話に戻りますが・・私はまだ結婚していないので、
結婚ではなく今までの自分の人生を例えるなら?
そうですね、藤色かな?? 違うかな?難しいです!!

ここをクリック ありがとうございます  人気blogranking    トップに戻る
↑ ↑ ↑
1日1クリック、応援よろしくお願いします!!


posted by 麻生 さとみ at 20:17| Comment(6) | TrackBack(0) | フラワーアーティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さとみさん、こんばんは。
さとみさんのブログはとつてもセンスがよくて
ランキング上位は当然と思います。
ますますupしますように!!ぽちっ。
ところで「結婚までの道のりの色」ですか?
結婚したのは遥かかなたの事となってしまいまして、  
うーん、セピア色ではどうでしょうか。
Posted by 麦なでしこ at 2006年02月18日 22:35
麦なでしこさま
こんにちは。いつも応援ありがとうございます!!大変励みになります。

ところで、麦なでしこさんの結婚までの道のりの色はセピア。味わいがある感じですね。今はきっとバラ色でしょう。
Posted by さとみ at 2006年02月19日 11:47
真っ白な空間素敵ですね。
結婚までの道のりの色ですか…
うーん…
なんかいろんな事があったので、いろんな色が混じってるかんじかなぁ。
でも、結婚式のブーケは大好きな白のバラで真っ白にしたので、色はリセットされたかな?
これからまた、いろんな色に変わっていくといいな。
Posted by のり at 2006年02月19日 13:12
こんにちはさとみさん今回は白がテーマでとても純白の中に夢や未来を感じます。白を見ると新しい気持ちと共に希望が生まれ新たな気持ちでスタート出来る気がします。良い事も悪い事もリセット出来る白はとても好きです。いろいろな色のお花で気持ちを表現出来たらとても面白いですね。
Posted by れい at 2006年02月19日 17:59
のりさん、こんばんは。
そうですね、のりさんに言われてそっか!!って思いました。結婚までの道のりはいろんな色が混ざっているような・・そして、リセットのための白。納得です。いろんな色を楽しむのもいいですね!
Posted by さとみ at 2006年02月19日 18:20
こんばんは、れいさん。
れいさんのコメントを読んでいると自分の世界が広がるような気がします。そして、前にも白についてリセットされると言っていましたね。たくさんの人が、お花で人気持ちを表現できたらいいですね。
Posted by さとみ at 2006年02月19日 18:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13426818

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。