2006年02月21日

冬から春へ  

                   いつもありがとうございます<ブログランキング>

暖かい日と、寒い日が交互に訪れる毎日。
寒い日もあるけれど、確実に春の足音が聞こえてきます。

横浜では沈丁花や雪柳のつぼみが今にも咲きそうに膨らんでいます。

そして、我が家の花にも春への変化が起こっています。

なんと
11月からずっとある切り枝のローズヒップ(以前の記事)
そのローズヒップに新葉がついているではありませんか!!

2-22-2.jpg



これって、もう4ヶ月玄関先に
置きっぱなしです。


まさか、こんなに可愛らしい葉が出るとは
思っても見ませんでした。




葉牡丹もすくすくと伸びて。
一重のストックはいきいきと寒さに負けず、
花を増やしています。

2-22-4.jpg    2-22-3.jpg


ローズマリーもきれいに咲いています。

2-22-5.jpg

皆さんの家の花たちはどんな変化がありましたか??
冬から春へ・・・
この変化の時期は、花や樹木から目が離せませんね。


ここをクリック ありがとうございます  人気blogranking    トップに戻る
↑ ↑ ↑
1日1クリック、応援よろしくお願いします!!

  

posted by 麻生 さとみ at 21:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 花壇の花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
綺麗ですねぇ〜〜ローズヒップ♪葉は初めて見たかもしれない。。ストックはこの色に限ってお彼岸を思い出します。。w(失礼)
葉牡丹&ローズマリー。。これって鶏肉があったら何か料理出来そうって思ったのは私だけでしょうか? 先日の展示会の方アップいたしました。。よろしければ・・・御覧くださいね♪
Posted by chiepy at 2006年02月22日 19:14
ローズヒップはいつもお茶を愛飲していますが、こんなにもびっしりと実が実るんですね!
今回出てきた葉っぱは小さいながら強さを感じさせるグリーンで、とても美しいと思ってしまいました。
世界蘭転は3月に青森でも開催されるので楽しみにしています。何気に毎年(隣県などにも出かけて)行っているような気がします(笑)。
Posted by カナ at 2006年02月22日 21:12
chiepyさま
こんばんは、それぞれのコメントありがとうございます。ローズマリーはいろいろな使い道が出来て家に一鉢は欲しいですね。
展示会の写真拝見させていただきました。好きなのは一緒でしたね♪
by さとみ

カナさま
こんばんは。バラのみの枝から新しい葉が出るとは思っても見ませんでした。こんなに楽しめると知っていたら、花屋時代にお客様にもっとおススメできたなって思いました。
蘭展毎年どちらかにいっているとは!!かなり好きなんですね。今年一押しの蘭があったら教えてくださいね♪♪
by さとみ
Posted by さとみ at 2006年02月22日 22:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。