2006年02月23日

鼓動がきこえる!!  

                     いつもありがとうございます<ブログランキング>

今日はフラワーデザイナー森美保さんの作品を紹介します。

2-23-3.jpg

『早春、土の表面をやぶるようにして、
チューリップの芽が出てきます。
新しい、生命の鼓動が聞こえるようです。』

とは、森美保さんからのメッセージ
作品タイトルは『鼓動がきこえる』

森美保さんは東京・二子玉川に
フラワーショップ「アリエールクール」を開くフラワーデザイナー。

笑顔がとっても魅力的。
やさしさと力強さが全身から伝わってくる
女性です。


上の写真の白いコロコロはタマゴ??

な〜るほど!!チューリップです。

2-23-4.jpg


卵の殻から突き破り、花を咲かせる姿は生命の力強さを感じます。

2-23-1.jpg    2-23-2.jpg

まだ、フラワーデザイン教室があまりなかった時にナチュラルで自由なレッスンを始めた頃のことを「当時は毎日手探り状態だったのよ」って以前教えてもらいました。

私にとって、お花だけでなく全てがお手本の森美保さんです。

ここをクリック ありがとうございます  人気blogranking    トップに戻る
↑ ↑ ↑
1日1クリック、応援よろしくお願いします!!


posted by 麻生 さとみ at 22:45| Comment(4) | TrackBack(0) | フラワーアーティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわさとみさん\(^O^)/森 美保さんの作品はとてもかわいくなおかつ自然体で綺麗ですね(-_☆)キラリ赤の色とさとみさんが言っていた白とがとてもマッチしていて、花も楽しめますが、鳥の赤ちゃん誕生日みたいな優しさと生命力を感じます。きっと歩いていてこの作品を見た時なにげなく立ち止まって中を除きたくなるような作品ですね。毎日いろいろ楽しく見させてもらってます。花はちゃんといけた事がないでーす('-'*)エヘ
Posted by れい at 2006年02月24日 00:01
れいさん
こんばんは! 歩いていて花を・・・とコメントがありますが、やはりお花が好きなことがわかります。れいさんのコメントを読んでいると、白のチューリップから鳥の赤ちゃんが生まれてきそうですね。
Posted by さとみ at 2006年02月24日 23:38
こんばんは!
私も、この森さんの作品拝見しましたが、素直に、いいなあって思いました。チューリップの伸びゆく自然な魅力と生命力を感じました、、。
うちの家の小さな花壇にも、チューリップの芽がにょきにょき顔をのぞかせ始めました♪
Posted by sawako at 2006年02月25日 20:40
sawakoさん
こんばんは!花に思いを託している人の作品はみんな素敵ですね。sawakoさんのお花もたくさんの人に感動を与えて素敵です。
先日JFTD学園の作品展に出かけましたが、それもまた素直な気持ちが現れていて素敵でした。
春は音を立ててやってきてますね♪
Posted by さとみ at 2006年02月25日 23:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13680918

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。