2006年02月28日

横浜・馬車道にキャベツ?!  

                      いつもありがとうございます<ブログランキング>

横浜の馬車道
すぐ隣は近代的なみなと未来地区だけど、ここは港町らしい空気が漂います。

そんな、馬車道の小さな花壇にも春が近づいてます。
さて、何の葉かわかりますか??
誰でも知っている花ですよ。

2-27-0.jpg 2-27-2.jpg

紫陽花です。
なんだかキャベツみたいでかわいくて・・・

2-27-3.jpg  2-27-4.jpg

そして、その紫陽花の横では、
冬の間も緑色の葉のハゴロモジャスミンが
赤く小さなつぼみをほんの少しつけ始めていました。

2-27-5.jpg

ここをクリック ありがとうございます  人気blogranking    トップに戻る
↑ ↑ ↑
1日1クリック、応援よろしくお願いします!!
posted by 麻生 さとみ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 街の花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この時期って、チョット見過ごすと葉が大きくなっていて小さかったつぼみも開きかけていたりで油断ができないですよね!
使用レンズですが、先日の花などは50mmマクロを使っています・花の大きさによってはコンバーターを入れて補っております(予算の関係で)今、機材変を編集中です・少しお待ちください。(あまり期待するようなほど持っておりませんが)機材の撮影中です。
Posted by 野口です at 2006年03月01日 11:12
そうですね!!本当にちょっとした場所に春の息吹を感じます。先日、近所のさくらんぼの木の芽が赤くなっていましたよ。。5月には佐藤錦。。ww って小鳥達との争奪戦になりそうですよ。。w 頑張ります。。(色気<食い気)
Posted by chiepy at 2006年03月01日 17:45
ほんとにキャベツみたい!青々していておいしそうですね。
紫陽花の季節はまだ先だけれど、楽しみです。
季節を感じられるお花ですよね。雨の日にふと目にすると、心が落ち着きます。

さとみさんはハゴロモジャスミンの香りは好きですか?
私はけっこう好きなんですが、ジャスミンの甘い香りが苦手という人もいますよね。
Posted by のり at 2006年03月01日 17:48
野口さま
おはようございます。
そうですね、油断大敵なようですね。
一方で咲きそうで咲かないものも・・・この区別がまだよく分からないですが。
カメラを持ってからますます花が気になるようになりました。
by さとみ

chiepyさま
わ〜!!小鳥たちに勝ち目はなない!!
だって相手はchiepyでしょ?勝てないのは小鳥だけではない??かも(笑)
by さとみ

のりさま
ねっ、キャベツみたいですよね♪
のりさんの言うとおり、紫陽花は雨の日に一段と輝き美しさを増し、見ていると心が落ち着きます。いま、鎌倉の明月院・別名紫陽花寺が思い浮かびました。春を超え初夏になってしまいました。

ハゴロモジャスミンの香り大好きです。フレッシュな気分になります。香りが苦手と言う方のうちの一部は強すぎる香りが苦手なのかもしれないでね。加減をすればよいかも?!

これから香りのお花が増えますね。楽しみです♪♪
by さとみ
Posted by さとみ at 2006年03月02日 10:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13966714

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。