2006年03月22日

こだわり 〜ヴォルフィーさんPART2〜

                   今日も応援ありがとうございます<ブログランキング参加中>


3-07-2-3.jpg

ヴォルフィーさんのショップにはキーパーがありません。
(ヴォルフィーさんの以前の記事
白、ピンク、赤、オレンジ・・・
色ごとに飾られたお花が、とっても身近に感じられます。
色分けするのはこの店のこだわり。

ここ恵比寿では白とグリーンが一番の人気。
バラやアマリリスのような豪華なお花から、
枝スイトピーやアイビーのようなナチュラルな素材も。

3-07-28.jpg3-07-27.jpg

そして、どのお花も新鮮なのは、モーツァルトのおかげ?
店内にはヴォルフィーという名前の由来である
『ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト』の曲が流れています。
BGMはモーツァルトだけというこだわり

仕入れたものを咲くまできちんと見届けるという花への愛着。
花の素材そのものへのこだわり

3-07-24.jpg

希望ならスタッフに声をかければ、お花を触らせてくれるし、香りも試せる。
なんだか、ワイナリーでのテイスティングのようですね。
(お花はデリケートです。触れないものもありますから、必ずスタッフに声をかけましょう。
ちなみに通常、お花屋さんでは、花を触らないのがマナーです♪♪♪)


花にこだわりがあるお店・・・
大切な人への贈り物は少し足を伸ばしてもいいなぁ。

フルリスト・ヴォルフィーさんホームページ



1日1クリック、応援お願いします!!  人気blogranking    トップに戻る
↑ ↑ ↑
人気ランキング・花ガーデニング部門に参加してます。『花って美しい!』に共感された方はぜひ、クリックしてください。お花コミュニケーションを広げるきっかけになります。人気ランキングのページに移動しますが、他の人の花ブログも見ることが出来ます。

***お知らせ*****************************
花笑み時のアレンジメントがレッスンになりました。
インターネット上で動画配信してます。(もちろん無料です)よかったら見てください。
WE LOVE YOKOHAMA →→→   ハマテレビ
posted by 麻生 さとみ at 00:02| Comment(7) | TrackBack(0) | フローリスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さとみさん、こんにちは!
私たちのブログにコメントしていただきまして、
ありがとうございます。

写真お上手ですね。
自分は、なかなかこのように上手く撮れません。
こだわりのあるお花屋さん、行ってみたいです。
こういった情報は普段なかなか聞くことが
できません。
また、お邪魔させてください。
Posted by もるせら at 2006年03月22日 01:31
モルセラさま
コメントありがとうございます。
東京とお花を作っているところでは環境が違いすぎますね。環境とはどんな価値観で、どんな時間のサイクルで生活し、どんなことを悩み・・・などのことです。百聞は一見にしかずですよね。こちらにいらっしゃるときには、いい花屋さん紹介します。いいお花屋さんにはいいお客様が来ます。それに、私はお花はちっとも高いと思いません。まだまだ売れますよ♪
Posted by さとみ at 2006年03月22日 01:44
やっぱり来ました-2位-流石ですね・・そろそろ咲くであろう庭の花を投稿しようと思います。そして少しでも、さとみさんに近づくような写真を撮りたいです
Posted by 野口です at 2006年03月22日 07:58
Posted by at 2006年03月23日 00:57
さとみさん、このところ目をみはるようなご活躍ですね。
いよいよ桜も咲き始め、春爛漫となってきました。
これから益々お忙しくなられることと思いますが、
私も精一杯応援いたしますので、これからもがんばってくださいね。
Posted by ふみや at 2006年03月23日 08:31
祝、ランキングトップ。
Posted by kanke at 2006年03月23日 09:59
野口様
コメントありがとうございます。お庭の写真楽しみにしています。いつもバラエティーに富んでいる写真に驚かされます。
by さとみ


ふみや様
ありがとうございます。でも、私以上にふみやさんやお花の仕事に携わっている人ががんばっていますね。わたしも、お花の美しさを伝えるお手伝いが出来たら!!これからもよろしくお願いします♪
by さとみ


kankeさま
ありがとうございます。こうやって皆さんにエールをいただいて、嬉しいです!!

Posted by さとみ at 2006年03月23日 21:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14434779

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。