2006年03月15日

一目惚れ 〜ヴォルフィーさんPART1〜

                        今日もありがとうございます<ブログランキング>

ガラス張りのお店に、ガラスの花器に入ったディスプレイ。
スッキリと色ごとにまとまったお花たち。
昨年の暖かい日に、車で青山から代官山へ向かう途中に
偶然見つけた花屋さん。

3-07-1-1s.jpg

白を基調とし黒を少しポイントにした、一見高級そうな外観・・・。
ところが車を降りて近寄ると何か親しげな香りがする。

今日は私の好きなお花屋さんのひとつヴォルフィーさんを紹介します。

3-07-1-3.jpg3-07-1-2.jpg


ヴォルフィーさんのショーウィンドウやお店の周りのディスプレイは
通る人を楽しませていて通る人が思わず振り向いていくんです。


ヴォルフィーさんの入り口にある水の張ったお皿には歓迎のお花があります。

ショップの横にはイチゴちゃん!!
このイチゴちゃんの住む家は、イチゴに合わせて赤い鉢。

ヴォルフィーさんのお店にはスタッフみんなお花が好き!!っていう
オーラが出てるんです。

私の一目ぼれしたお店。

フルリスト・ヴォルフィーさんホームページ
banner.gif

ここをクリック ありがとうございます  人気blogranking    トップに戻る
↑ ↑ ↑
1日1クリック、応援よろしくお願いします!!
posted by 麻生 さとみ at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | フローリスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます
朝から素敵なお店のご紹介ありがとうございます。今度上京しました時に寄ってみたいです。何と言ってもさとみさんの一押し店ですから。前のブログでさとみさんのHPのアドレスがありましたので拝見させて戴きました。やはり花に卓越されているお方なのですね。
Posted by バラバラサッチー at 2006年03月16日 07:16
バラバラさま
こんばんは、コメントありがとうございます。ヴォルフィーさんにぜひ行ってみて下さい。モーツアルトの曲が流れる素敵なお店です。何よりもスタッフお笑顔が素敵です。
私のことですが、まだまだです。バラバラさんのようにたくさんの花を育てて、そしてアレンジし、多くの人に提案できる方はすばらしいと思います。
Posted by さとみ at 2006年03月17日 00:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14871300

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。