2006年03月17日

小花のシンデレラストーリー2 

                          今日もありがとうございます<ブログランキング>


3-17-0.jpg

『アリウム コワニー』・・・直径1.5cmの小さい花が何十も集まって
ひとつの花になっている可憐な花。

その何十もの花の中からたった一輪をアレンジしよう!!

もう咲き終わってしまったヒヤシンスの葉をぐるぐる巻きに
その土台の中心にコワニーを一輪。

普段は主役にならない、その小さな一輪が主役に!!


これが小花のシンデレラストーリー

3-17-1.jpg   3-17-3.jpg


小花のシンデレラストーリーデンドロビュウムの記事はこちら

アリウム コワニーの記事はこちら



ここをクリック ありがとうございます  人気blogranking    トップに戻る
↑ ↑ ↑
1日1クリック、応援よろしくお願いします!!

posted by 麻生 さとみ at 07:24| Comment(6) | TrackBack(0) | アレンジメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわさとみさん今回の作品はとても落ち着きますね。今日は久しぶりに早く帰ってきたのですが、ついついソファーでゴロ寝してしまい今の時間になってしまいました。白の輝きとそして濃いグリーンと箱や敷物のシックな色黒エンジととても調和されてて、綺麗です。花と他のものが反対色に近いので余計にインパクトがあっていいと思います。ふと時間も考えずそこに静かにたたずんでしまいそうなくらいに、ほっと一息つけそうなアレンジだと思います。
Posted by れい at 2006年03月17日 23:20
れいさん
おはようございます。コメントありがとうございます。
色についての詳しいコメント、逆に私が参考になりました。逆花笑み時ですね(笑)。疲れたときには華やかな色よりも静かな色のほうが心を落ち着けホッとしますね。
Posted by さとみ at 2006年03月19日 09:44
はじめまして♪
コワニーのことを色々知りたくて、あちらこちらと検索していて、おじゃまさせていただきました。
この花1輪を見つめて、美しさを引き出すアレンジ・・・とっても素敵♪ですね。
真似して、アレンジしてみたくなりました!!!
Posted by Sumire♪ at 2006年03月19日 19:44
Sumireさま
はじめまして、コメントありがとうございます。
Sumireさんのブログも拝見しました。

今回はブログならではのアレンジです。実際にお店においても全然目立たない小さすぎなアレンジです。が、かわいいので、ぜひ作ってつくってみてくださいね。
Posted by さとみ at 2006年03月20日 00:26
こんにちは*・・なんてキュートッ^〜^!
「咲き終わってしまったヒヤシンスの葉をぐるぐる巻きに」
・・なるほど〜ッ!思ってもみませんでした。
小花を飾る時、花のことばかり考えていると、どうしても、殺風景になるんデス・・;
こうやって、グリーンが支えてくれると、コントラストもきれいだし、自然だし、安心感がありますね〜!
なるほど〜!
うーん、うーん!・・勉強になります〜*
Posted by sawa at 2006年03月20日 12:25
sawaさま
こんばんは。花笑み時をいつも見て頂いてありがとうございます♪♪
買ってきたヒヤシンスとっくにお花が終わっているのに葉は全然きれいで・・・もったいないなぁって。ならば使ってしまおう!!グリーンはお花の引き立て役さんですね!
それにしても、たくさん誉められて嬉しいです。またがんばりますね〜ww
Posted by さとみ at 2006年03月20日 23:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14946571

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。