2006年03月18日

繊細かつ大胆に

                          今日もありがとうございます<ブログランキング>

3-19-1.jpg

花の専門学校・JFTD学園のカレッジ祭での生徒さんの作品。
素材を活かしたデザイン。以前の関連記事

デザインはいろいろあるけれど、私はこんなシンプルで大胆なものが好き。
この作品を見て一ヶ月経つけれど、いまだに鮮明に思い出すことが出来る。


3-19-3.jpg  3-19-2.jpg

左はガーベラ『パスタ』   右はバラ『レッドインテューション』

パスタは花びら一枚一枚がよじれ、
レッドインテューションは明るい赤地に
バーガンディーの濃赤な模様が入っている。

この花材を選んだのは繊細さの表れのひとつなのでしょう。

ここをクリック ありがとうございます  人気blogranking    トップに戻る

↑ ↑ ↑
1日1クリック、応援よろしくお願いします!!

 
posted by 麻生 さとみ at 07:50| Comment(3) | TrackBack(0) | アレンジメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちはさとみさん(^-^)薔薇の激しさと美しさをバランスよく表現出来ている作品ですね(-_☆)キラリ枝より向こうにある薔薇なのに枝を生かしながら余計に薔薇が浮き出ている感じがします。この作品のようにどんな時も何処にいても自分をうまく表現できる人になりたいですv(^o^)
Posted by れい at 2006年03月18日 17:10
さとみさん、ひさしぶりです。このプログへ初めてお邪魔します。綺麗にとれています。どうしても花だけに注意が行くバラの枝とトゲの綺麗さがうまく表現されていますね。美しいものにはトゲがあるんですねえ。女性にも???コワッ!勉強になります。また良い花の写真楽しみにしています。僕はどうも最近はメジロばっかりとってます。
Posted by ゆきお at 2006年03月19日 08:43
れいさん
こんにちは。この作品素敵ですよね〜。この作品と自分を重ねたれいさん、すごいですね!!自分の意図を正確に表現することはムズカシ〜といつも思ってしまいまが・・うまく自分を表現できるようになりたいですね。
by さとみ

ゆきおさま
こんにちは。今回の反省は同じ画面上なのにとげの色が違っていることです。これってダメですよね?!ゆきおさんの写真は同じテーマなのにいろいろな視点で撮っていて、飽きさせないですね。さすがです。
by さとみ
Posted by さとみ at 2006年03月19日 09:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

