2006年03月19日

休日の朝

                          今日もありがとうございます<ブログランキング>

3-19-10.jpg

昨日はchacoちゃんあひるちゃんあやちゃんと4人で一緒に朝食をとりました。
3人は湘南方面に住むので場所は逗子のデニーズ。
道路を挟まずに海が横にありロケーションがよいことで湘南では人気のスポット。

テラス席からの景色とすがすがしい海からの風でとってもいい気分。
ミニアレンジを持ち込みテーブルを勝手に演出しました。

3-19-11.jpg 3-19-12.jpg
3-19-13.jpg 3-19-4.jpg
3-19-14.jpg 3-19-5.jpg
※今日の画・はクリックすると拡大します。


あやちゃんはカバンが大好きでいつもかわいいカバンを持っています。
たまにはバックにお花を入れてみたいなぁと思い、白いカバンに
白いチューリップとバラを入れさせてもらいました。

あひるちゃんはあやちゃんとお揃いの鮮やかな水色バージョン。

私の昨日の休日でした。


ここをクリック ありがとうございます  人気blogranking    トップに戻る
↑ ↑ ↑
1日1クリック、応援よろしくお願いします!!


posted by 麻生 さとみ at 09:32| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一週間ほどおでかけしていたので、久しぶりの訪問です。一週間分のブログをまとめて見させて頂きましたが、ほんと、春らしいお花がいっぱいになりましたね。
外出すると、春の花がたくさん目に付いて、ウキウキしてきます。

カバンにお花を挿しちゃうなんてビックリ!
普段持ち歩くのはちょっと恥ずかしいかなと思っちゃうけれど、結婚式とか、ちょっとしたパーティみたいな時にはいいかなぁ。
Posted by のり at 2006年03月19日 11:12
きれいなセッティングですね。私も昔湘南に住んで、一時は家もあのあたりから南葉山に移ろうと探したんですが、結局反対方向の江ノ島、鵠沼になっちゃんたんです。でも花を育てるには湘南はいいところです。デニーズもいいけど、ラ・マーレなどいいところも多いですよ。ではまた見させてもらいます。
Posted by ゆきお at 2006年03月19日 12:04
のりさん
こんばんは、そしてお帰りなさい!気になってましたが、出かけていたのですね。一週間も、ということは海外旅行??出張??
今時期の一週間で、外のお花はみるみる変っていきますね。目が離せないですね。

結婚式やパーティのとき、コサージュを胸につけるのではなく、カバンに・・なんていいですね。それは思いつかなかったです。お花を身につけるファッションが生まれたら嬉しいのにな〜と思う今日この頃です。
by さとみ


ゆきおさま
こんばんは。
湘南はお花がとてもきれいにしてあるお宅が多いいですね。それは、生活を大切にする人が多いからなのか、気候がいいからなのか?どちらなんでしょう?おいしいものが多くいいところですね。

ラ・マーレとは茶屋のことですか?ゆきおさんはいいお店いろいろ知っているのでしょうね。おしゃれな店はいろいろとあるのですが、女4人午前中に集まるには、やはり逗子デニのテラス席です。にぎやかに楽しませてもらいました♪
by さとみ
Posted by さとみ at 2006年03月20日 00:22
こんにちは。
逗子のデニーズ、私には夜遅くなったときの「駆け込み寺」なので、朝の光の中でテーブルにお花があるだけであんなにお洒落な場所になるなんて感動的。

気持ちのいい席で私のお気に入りは葉山の「ホテル音羽の森」の外のテラス席。空と海をからだ全体で感じてとってもリラックスできますよ。
Posted by kyon at 2006年03月20日 20:14
逗子や葉山、鵠沼・・いいところですね。私は3〜4ヶ月ぶりに行きました。

音羽の森のテラスも暖かい時期に利用してます。
犬を連れて行くときはDONとか・・・
今回はかなりパワフル、話好きメンバーだったのでデニーズにしました。

テーブルにお花、ガラッと変りますよ♪♪でも、普通の人にはちょっと恥ずかしかも知れませんね。
Posted by さとみ at 2006年03月20日 23:35
さとみさん、外での朝ごはんを優雅に演出していただき、ありがとうございました(^^)
とっても楽しかったですね〜♪
お花のサラダのレッスン(動画)、真剣に見てしまいました!
我が家には今、ルッコラとローズマリーしかないのですが、
今年は色々植えてみようと思います。
また色々教えてくださいね!
Posted by chaco at 2006年03月21日 17:47
chacoちゃん
花が少しでもあると、違いますね〜。わたしもファミレスに花を持ち込むのは初めての試みです。が・・意外とよかったです(自己満足ですが・・)3人の花にたいすることをいろいろ聞かせてもらって、すご〜く勉強になりましたし、なにより楽しかったです。
今日のchacoちゃんの写真ほんとよかったね。きれいでした。では。
Posted by さとみ at 2006年03月21日 18:37
週末は素敵なお花を提供してくれて有難うございました★
海と花に囲まれとても優雅朝食ができ嬉しかった♪
しかも、自分が普段持っているカバンもお花と合わせたらいつもより高級感がっ!!!!!!!

そして、私も動画拝見させていただきました!!
あんな風に教えてもらえるとスゴクいいですよね☆
私もお花の魅力にとりつかれそうデス。
Posted by あや at 2006年03月22日 23:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

第8回バラとガーデニングショー概要
Excerpt: バラとガーデニングをこよなく愛する皆さま。  国際バラとガーデニングショウ組織委員会事務局です。  昨年9月の「第8回ショウ開催決定」の お知らせ以来のNews Mailとなりました..
Weblog: Honey Bouquet
Tracked: 2006-03-19 19:45
×

