2006年03月26日

お花のサラダ その後・・・

                           皆さんの応援嬉しいです<ブログランキングへ>

3-22-1.jpg

この花、なんだかわかりますか??
ヒントはここにあります(以前の記事→お花のサラダ

そうラナンキュラスのローヌシリーズ(産地の記事
花びらのウェーブとところどころに入った濃いオレンジ。

3-22-21.jpg


こんなにフワフワに咲いてきたので、そのよさを活かすために
お花のサラダをリニューアルならぬ『リアレンジ』してみました。

サラダボールの中にお花を浮かべて・・
さらにその中に小さなガラス容器を入れ、ラナンキュラスを挿す。

3-22-31.jpg

雰囲気がガラッと変わってすがすがしい気分。
『リアレンジ』でリフレッシュ♪♪

皆さんも『リアレンジ』試してくださいね。


1日1クリック、応援お願いします!!  人気blogranking    トップに戻る
↑ ↑ ↑
人気ランキング・花ガーデニング部門に参加してます。『花って美しい!』に共感された方はぜひ、クリックしてください。お花コミュニケーションを広げるきっかけになります。人気ランキングのページに移動しますが、他の人の花ブログも見ることが出来ます。


***お知らせ*****************************
花笑み時のアレンジメントがレッスンになりました。
インターネット上で動画配信してます。(もちろん無料です)
WE LOVE YOKOHAMA →→→   ハマテレビ
posted by 麻生 さとみ at 00:30| Comment(7) | TrackBack(0) | アレンジメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さとみさん、こんばんは。ブログランキングトップですね、凄いね!おめでとう。

このお花のサラダもいいものですね。
好きな器がますます映えそう
Posted by akky at 2006年03月26日 01:40
センスいいですね。
お花のアレンジですか?

女性らしい優しい感性の発揮ですね。
Posted by BALTAN at 2006年03月26日 06:37
センスの良いさとみさんの手にかかると
「リアレンジ」とは思えない程素敵ですね。
お花さんも喜んでいる事でしょう。
いつも勉強になります。有難う!!
Posted by 麦なでしこ at 2006年03月26日 13:44
こんにちは。はじめてお邪魔させていただきます。
「花笑み時」という素敵な言葉に誘われて遊びにきました(すみません、おくればせで…)。
『リアレンジ』試してみます。
Posted by at 2006年03月26日 15:16
コメントありがとうございました。
いつも読み逃げでしたが、今日はそういうわけにはいきませんね。
写真も素敵でうっとりしますね。
また遊びにいらしてくださいね。
Posted by makiko at 2006年03月26日 21:07
麦なでしこさま
こんばんは。お花さんってかわいい表現ですね。お花さんっていう表現にふふっ。。
はい、喜んでました!!悠々と咲いていましたよ♪リアレンジはいいことだ!!っとまた思いました。
by さとみ

蓮さま
はじめまして。何百とあるブログの中から選んできていただくなんて、幸せです♪ありがとうございます。どんなアレンジ花束でもいきいきします。試してみてくださいね。
by さとみ

makkikoさま
コメントとお気遣いありがとうございます。
いつも、ご活躍の様子を拝見しております。
生きているものに触れること、生きているものの手助けをすること・・ガーデニングは心を健やかにするすばらしい楽しみですね。
また、遊びに伺わせていただきます。
Posted by さとみ at 2006年03月27日 01:02
akkyさん
ごめんなさい。返事遅くなりました!!
嬉しい言葉、ありがとう♪

このアレンジ、とっても簡単なのよ〜。もっと小さなもので試してみて。ミントなんか2〜3週間持つよ。ちょっと元気がないな?と思ったら、ミントを水の中へ入れておけば元気復活!試してみてね。
by さとみ

BALTANさま
こんばんは、返事遅くなりました。
ごめんなさい。
男性もアレンジいかがですか??
男性のほうが女性よりやさしい気がするので、BALTANさんのほうが癒されるアレンジが作れるかもしれませんよ。
Posted by さとみ at 2006年03月27日 21:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。