2006年03月21日

お花のサラダ  〜ハーブでアレンジ

                   今日も応援ありがとうございます<ブログランキング参加中>

3-21-0.jpg

今日はお花のサラダの紹介です。
といってもサラダではなく、サラダのようなアレンジメント。

ハーブであるローズマリーやミントを使って、
心も体もリフレッシュするアレンジメントです。

3-21-2.jpg  3-21-1.jpg

ローズマリーもミントもリラックス効果があります。
ローズマリーは集中力・記憶力を高める効果があり、花言葉も「記憶」です。
ミントの中のひとつ、ペパーミントはストレスや精神疲労に効果があります。

アレンジメントにハーブを使えば見た目にもかわいいですし、心や体を元気にしてくれます。
グラスにお花と一緒に飾るだけでも効果がありますので、試してみてくださいね。

また、ハーブは鉢植えやお庭に植えておくと便利です。
今年のガーデニングには、アレンジにも使えるハーブを加えてみてはいかがですか?


*****お知らせ*****
今日紹介したアレンジメントがレッスンになりました。
インターネット上で動画配信してます。(もちろん無料です)よかったら見てください。
WE LOVE YOKOHAMA →→→   ハマテレビ


1日1クリック、応援お願いします!!  人気blogranking    トップに戻る
↑ ↑ ↑
人気ランキング・花ガーデニング部門に参加してます。『花って美しい!』に共感された方はぜひ、クリックしてください。お花コミュニケーションを広げるきっかけになります。人気ランキングのページに移動しますが、他の人の花ブログも見ることが出来ます。
posted by 麻生 さとみ at 06:44| Comment(8) | TrackBack(0) | アレンジメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しばらくです、3位カンバックおめでとうございます・毎日見て毎日クリックしていますよ・・・応援するためと自分の目を養うためにです。逗子のデニーズ眺めはいいようですね、そのときの写真、他のブログにも載っていましたが彼女、最近ものすご上手になりましたよね・今日のなんて最高です・あのアングルなんてプロ並み、皆さん頑張っているようでなりよりです。あまりコメント入れていませんが毎日、見させていただいております。
Posted by 野口です at 2006年03月21日 09:54
今日のサラダ風のアレンジメントは元気をもらえそうな色合いでテーブルが明るくなりますね。
今ハーブはローズマリーとイタリアンパセリしかないので他のももっと植えたくなりました。
Posted by 麦なでしこ at 2006年03月21日 12:36
こんにちは
今朝の新聞を見て 伺いました
とってもすてきなサイトですね
また お邪魔いたします
トラバ 入りますでしょうか
よろしかったら お願いいたしますね・
Posted by まっちゃもか at 2006年03月21日 17:38
さとみさん
逗子桜山近辺はコブシと白木蓮が満開。桜のつぼみも色づいてもうすぐ春爛漫!
ハマテレビのフラワーサラダ、これなら私にもできる、と嬉しくなりました。ブログの写真もますます素敵になって、ホワイトデーの箱を使ったアレンジ、そのまま写真を飾りたいくらいです。
Posted by kyon at 2006年03月21日 17:59
はじめまして。こんにちは。
私も新聞を見て伺いました。
写真がとてもきれいでうっとり見とれてしまいました。(もちろんお花も)
Posted by さちこ at 2006年03月21日 18:02
野口さま
こんにちは、コメント、そしていつも見てくださいましてありがとうございます。逗子デニはファミレスなのにいいですよ〜。特にたくさんお話したいときには気軽に入れる。みんな元気にがんばっています。chakoちゃんの写真私も見ましたが、よかったですね。
by さとみ


麦なでしこさま
こんにちは、コメントありがとうございます。
花壇が広いと本当に自宅用のお花は買わなくても十分楽しめますね〜!!でも・・・私の家には庭がありません。小さな小さな場所でビオラなどを楽しんでます。斑入りのハーブなども楽しみたいですね。。。
by さとみ


まっちゃもかさま
はじめまして、花笑み時にようこそです♪♪
まっちゃもか・・かわいいお名前ですね・・w
HPもちょっとだけ見せていただきました。興味があるので、またあとで詳しく見たいです。
by さとみ

kyonさま
こんにちは。葉山の桜楽しみですね。桜の花と桜が咲いたあとの若々しい葉。美しく、人の温かみがある町。あと、お魚もおいし〜!!ですね。
ハマテレビのアレンジぜひご家族でチャレンジしてくださいね♪
by さとみ


さちこさま
こんにちは。花笑み時にようこそ♪♪
写真はたくさん、たくさん撮ったから厳選してるんですよ〜。削除するのに苦労してます(笑)
ぜひ、またいらしてくださいね。。。
byさとみ
Posted by さとみ at 2006年03月21日 18:31
ハマテレビの配信、見ました〜ッ!
すごーい!楽しいですね〜!
これから、シリーズになるのですね☆☆☆^O^ノ
これで、さとみさんのファンが益々増えますね^m^
Posted by sawa at 2006年03月22日 07:48
sawaさん
こんばんは、返事が遅くなってごめんなさい。
見てくれましたか!!楽しいですか?!よかったです。シリーズになりますよぉ。そして、sawaさんのコメントを、ハマテレビの方が喜んでました。ありがとうございます♪♪
Posted by さとみ at 2006年03月23日 21:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15181342

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。