2006年03月24日

ファインダーを覗けば・・

                         今日もありがとうございます<ブログランキングへ>

3-24-2.jpg

ヒガンバナ科のスノーフレーク、別名スズラン水仙とも言われている春の花
通常は下を向いて咲くのに、なぜか1輪だけ上を向いている。

直径1cm程度の小花
そんな小花に眼が向くようになったのは写真を撮るようになってから

3-24-5.jpg 3-24-6.jpg

普通の場所に、自然の作った作品がたくさんある。
カメラのファインダーを覗くと・・時間を忘れてしまいます。

3-24-3.jpg 3-24-4.jpg

いつも通る道だけど・・・・

3-24-71.jpg

こんなところに、自然からの贈り物が潜んでいたとは知らなかったなぁ


1日1クリック、応援お願いします!!  人気blogranking    トップに戻る
↑ ↑ ↑
人気ランキング・花ガーデニング部門に参加してます。『花って美しい!』に共感された方はぜひ、クリックしてください。お花コミュニケーションを広げるきっかけになります。人気ランキングのページに移動しますが、他の人の花ブログも見ることが出来ます。

***お知らせ*****************************
花笑み時のアレンジメントがレッスンになりました。
インターネット上で動画配信してます。(もちろん無料です)よかったら見てください。
WE LOVE YOKOHAMA →→→   ハマテレビ
posted by 麻生 さとみ at 08:06| Comment(7) | TrackBack(0) | 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さとみさん、トップおめでとう。すごいな!また見させていただきます。そうそう道端の花もいいものです。
Posted by ゆきお at 2006年03月24日 11:11
今日のもいいですね。芸術的!
Posted by MIO at 2006年03月24日 18:42
スノーフレークの花弁の白さの中に、点々とグリーンが入っているのが、かわいらしいですね。
Posted by のり at 2006年03月24日 19:37
ゆきお さま
ありがとうございます。1位嬉しいです。そして、こうやってお祝いの言葉をもらえるこっとて、ありがたいことだしすごいことだなぁと思いました。

道端のお花に眼が行くようになったのは、カメラを持ってから。カメラって思いしろいですね。
by さとみ

MIOさま
こんばんは、今日もコメントありがとうございます。今日のよさわかってもらえましたか??写真がいまいちで・・でもその言葉が嬉しいです。
byさとみ

のりさま
こんばんは。そ〜ですね。さすがのりさん!点々のグリーンかわいいですね♪そっかそっか、と感心してます。
Posted by さとみ at 2006年03月24日 22:32
さとみさん、こんばんは!
遅ればせながら、一位おめでとうございます。
自分はどうしても栽培した花に目がいきがちです。
道端のこんなところに・・・考え方変えなきゃ、です。
花コミュニケーション・・・大事ですね
Posted by もるせら at 2006年03月25日 00:22
さとみさん、おはようございます
こちらでもすずらん水仙、日ごと葉っぱがすいすい伸びて来ています。花はもう少し・・
自然はいいですね。明日はさとみさんのファインダーに何が映るのでしょう
Posted by バラバラサッチー at 2006年03月25日 06:25
もるせらさん
こんばんは。ありがとうございます。
読む人が楽しくて、ためになる、そして何よりも『花って美しい!』を感じてもらうのが目標です。

すこしでも身近に花を置くと気分が変るので、まずは買わなくても楽しむことを提案できたら・・花を好きになれば花を買わずにはいられません。趣味の世界も知れば知るほど・・・ですよね。
花ってほんと人を幸せにするんですよね。
by さとみ

バラバラサッチーさま
こんばんは、いつもありがとうございます。
バラバラさんのページにもスズラン水仙が載るのでしょうか?楽しみにしてます。
Posted by さとみ at 2006年03月26日 00:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15377830

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。