2006年03月31日

続・小さな目

                      皆さんの応援嬉しいです<ブログランキング参加中>


3-30-81.jpg

なんて、神秘的!! これが自然の創造力。
花が自然界に存在していなかったする。
そしたら・・・人間の力で花を創造することができたのか?

3-30-3.jpg

大地は偉大な力を持っていて、たくさんの生命を宿している。
春になり、その偉大な力は美しいものとして現れてくる。

3-30-4.jpg

すぐそこにあるから気づかないかもしれないけど・・・
すぐそこにとっても美しくて愛おしい生命がある。

3-30-7.jpg

街路樹の下、いつも通る道の家の庭先、駅のホームから見える向こうの草むら
小さい目で見てみれば、きっとありますよ春の芸術。

1日1クリック、応援お願いします!ランキング参加中♪   トップに戻る
↑ ↑ ↑
小さな目で春をたくさん見つけてください。
人気ランキングのページに移動しますが、他の人の花ブログも見ることが出来ます。

posted by 麻生 さとみ at 06:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
普段は何気なく通っている道でも、ちょっと道端に目をやると、
ほんとうに生命の息吹を感じるようなことを発見できることがありますよね。
その感動を味わった時にはとても嬉しくなります。
さとみさんのおかげでずいぶんと新鮮な喜びを発見できるようになりました。
Posted by ふみや at 2006年03月31日 09:23
さとみさん

最近すばらしいですね?目を持っていくところがいいですね?また写真の腕上がって増すよ。本当教えて欲しいくらい。わたしは浮かれて最近梅や桜ばかりに気を取られ過ぎなのでしばし反省。また楽しみにしてます。

ゆきお
Posted by ゆきお at 2006年03月31日 12:57
今回の花たちは色が澄んでいて、素朴というか、純粋な感じがします。
人が丹精込めて作る花も素敵だけど、自然にたくましく咲いている花も素敵!
私もお花屋さんだけでなく、普段歩いている道端も気をつけて見てみたいと思います。
Posted by のり at 2006年03月31日 22:44
ふみやさん
こんばんは。お花はけっして特別なものではなく、いつでもそばにある自然からの贈り物です。
気づくか気づかないか・・ 気づいた人は人よりも美しいものを見ることが出来る。 私も、このブログとブログを読んでくれる読者のおかげで新鮮な喜びを発見しています。
by さとみ

ゆきおさま
ありがとうございま〜す!!素直に喜んでます。今回の一番上のクロッカスの写真は自分でも気に入ってます。写真を撮らなければ気づかなかったのですが、花びらの咲き方の不均等さ、異色な色のコントラスト、にじむように広がっていく紫の線。。。すごいなぁと。

のりさん
本当に素朴で、純粋ですね。心が表れますね。丹精込めて作られた花と自然でたくましく咲いている花・・・華やかなものと素朴なもの、バランスよく楽しみたいですね。春の道端は本当に幸せいっぱいですね♪
Posted by さとみ at 2006年04月01日 00:17
さとみさん、こんばんは。
花が自然界に存在していなかったら…味気ないし、寂しいものだったでしょうね。
自然界の偉大な力を、花はとても身近でやさしく私たちに教えてくれてることに
気づかせていただきました。
明日は「美しくて愛おしい生命」を感じに散歩に繰り出そうと思います。
Posted by at 2006年04月01日 01:04
蓮さま
おはようございます。
昨日、横浜はとってもいいお天気でしたが、蓮様のほうはどうでしたか?春はたくさん生命が生まれるとき、きっと美しい生命と出会えたことでしょう。
Posted by さとみ at 2006年04月02日 08:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15764586

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。