2006年04月14日

切花のお手入れ  vol.1

                         皆さんの応援嬉しいです<ブログランキングへ>

4-14-5.jpg

花束をプレゼントされたら嬉しいですよね♪♪
プレゼントされたお花皆さんはどのようにお手入れしてますか??

花を長くもたせて楽しみたい!!と思いつつ、どうしたらいいの〜??って
思ったりしてませんか?

お花を長持ちさせるのは実は・・・
花瓶に入れる時のお手入れ、お花の置き場所
が大きな影響を及ぼしているって知ってますか?

4-14-8.jpg   4-14-7.jpg

まずは、きれいな花瓶ときれいな水を用意してください。
次に、飾る花の茎の切り口が乾いているようでしたら水の中で茎を切ってください。
置き場所は、暖房の風、自然の風、そして日光が当らないところがいいでしょう。
その後は、できるだけまめにお水を替えましょう。

その他、お水の量とお花の関係、水揚げの仕方などなど・・・
ハマテレビでとても詳しく説明してますので見てください。
ハマテレビ 花笑み時レッスン

1日1クリック、応援お願いします!ランキング参加中♪   トップに戻る
↑ ↑ ↑
お手入れ次第ではなもちは全く変ってきます
posted by 麻生 さとみ at 02:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 切花のお手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 
花の写真がいっぱいのブログ素敵ですね。
思わずコメントしてしまいました。
これからもよろしくです^^

良ければ相互リンクしてください(^^;

http://blog.livedoor.jp/hana_sizuka/
 
Posted by 花しずか at 2006年04月14日 10:31
花しずかさま
はじめまして、コメントありがとうございます。
花しずかさんのブログも素敵なブログですね!
相互リンクなのですが、ごめんなさい。現在、こちらのページでは他の方のサイトを紹介していません。またそのような機会がありましたらお願いします。
今後もよろしくお願いします。
Posted by さとみ at 2006年04月15日 07:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16551318

この記事へのトラックバック
×

