2006年04月29日

リアレンジでお花長持ち♪

今日もありがとうございます!<ブログランキングへ>

4-31-12.jpg

丸い花器、長方形の花器、正方形の花器、皿型の花器
いろいろな花器に少しずつ生けられた花。

実は最初はひとつのブーケ

4-31-2.jpg

ブーケを細かく分ければ玄関・リビング・洗面所・寝室など家中に
お花が飾れてしまうんですよ。
それに・・雰囲気が全く変わって新鮮な気持ちで花を楽しむことが出来ます。
詳しくはハマテレビ 花笑み時

4-31-42.jpg 4-14-3.jpg

そして、もっといいことは・・お花が長く楽しめるんです!!

こうすることによって、
花と花・葉と葉の間に新鮮な空気が入り、蒸れを防止します。
ですから、これから気温が高いときには特におススメの方法ですよ。


1日1クリック、応援お願いします!ランキング参加中♪   トップに戻る
↑ ↑ ↑
リアレンジ〜いかがでしたか?
posted by 麻生 さとみ at 22:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 切花のお手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわさとみさん今日は少し蒸し暑いですね、今日は久しぶりに横浜に帰ってきてまた名古屋に戻ります。やはり、自分の生まれ育った所は安心してホットしますね。今回はいろいろなお花の生け方などとてもうまく利用する事によってとても部屋全体が明るくなったり、とてもいいにおい効果でアロマ的な感じで、楽しめますね毎日の生活の中で花や香りそして目で楽しめる色や形があると、気持ちまで癒されてきます。さとみさんのブログをみて、いつも思います。生活の一部なんだと、ライフスタイルは人それぞれ違いますが、少なくとも皆安らぎたかったり癒されたかったり、一日の中で感じるはずです。でも大きな刺激や喜びを得る事はとても難しいですよね、でもこんな時身近でそして誰にでも感じられる周りの草花やさとみさんのブログをみれば、ホットできたりすると思います。
Posted by れい at 2006年04月30日 17:11
れいさん
こんばんは☆
いつも忙しそうですね。名古屋といえば愛知、愛知といえば花を思い浮かべます。愛知は菊をはじめ様々な花が生産されているんですよ!
今回は私の言いたいことをたくさん代弁して頂いた感じのコメントで、れいさんもフラワーコンシェルジュになれるって思いました。私もれいさんのコメントで励まされました。ありがとうございます。
Posted by さとみ at 2006年05月02日 00:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。