2006年05月04日

金魚? ウサギ?

今日もありがとうございます!<ブログランキングへ>

5-4-0.jpg

春から初夏にかけて泳ぐ花?
リナリア、別名・姫金魚草。ゴマノハグサ科リナリア属。

プクップクッと花の中央が膨らんでいるのがかわいいでしょ?
色も豊富なのですが、この透明感がいっそうかわいさをましています♪

5-4-2.jpg 5-4-4.jpg

5-4-5.jpg

姫金魚草というけれど。。
私には姫ウサギに見えるんですよね〜


5-4-1.jpg

今回もベイブリッチが見える、横浜港の見える丘公園からでした。



1日1クリック、お願いします!
ランキング参加中です♪

   ↑ ↑ ↑
クリックすると花笑み時にポイントが入ります。
応援嬉しいです。


トップに戻る
posted by 麻生 さとみ at 09:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 花壇の花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。とってもカラフルで可愛らしい花壇ですね。先日、寄せ植えを作ったのですが、色の組合せとか、花の大きさとか、考えている内にわけが分からなくなり、気に入った花を適当に買っちゃいました。洋服と違って、どんな色の組合せでも、意外としっくりくるんですよね〜。自然のものだからでしょうか?里美さんのブログを見たら金魚草でも作ってみたくなりました。
Posted by よよ at 2006年05月04日 23:04
よよさん
こんにちは!そちらの花はどんな色合いのものが多いのですか?ピンクは少なくて、赤黄色など原色系が多いイメージです。適当・・といってもきっとセンスよく選んだと思いますがこれから育っていってますます元気に美しくなるでしょうね。金魚草も姫金魚草も色と形のバリエーションがふえてかわいくなってます。ドロップみたいに感じで。
Posted by さとみ at 2006年05月06日 08:30
こんばんは。
去年、散歩をしているときに見かけて「なんて花だろう?」と思っていた花。今、名前が判明しました。ありがとうございます!
花が好きなわりに、名前を知らないことが多く「花笑み時」を拝見して教えていただいています。
言われてみれば、金魚というより、「ピン!」と耳を立てたウサギに見えますね☆
Posted by at 2006年05月07日 22:28
こんにちは。
この場所はよく行かれるんですか?
港の見える丘公園〜山手のあたりは花と緑が多くてよいですね。リナリアは好きな花です。
Posted by スタジオA at 2006年05月09日 05:25
スタジオAさま
こんばんは☆
いいえ、実はあまり行ったことがない場所です。
近くには行くのですが・・・
でも、今年からは行こうと思いました!!思ってた以上ににいいところですね。私もリナリア好きです。始めてみたのは花市場。なんか弱弱しそうな印象でした。それはもう10年ぐらい前の話ですが。。。
Posted by さとみ at 2006年05月09日 23:48
蓮さま
わ〜っ!嬉しいです。ちょっとはお役に立てているようで。。。でも花の名前って難しいですね。
しかもたくさんあるし。わたしも知らない名前いっぱいです。
Posted by さとみ at 2006年05月09日 23:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17368235

この記事へのトラックバック
×

