2006年05月10日

右もバラ?左もバラ?

今日もありがとうございます!<ブログランキングへ>

5-10-00.jpg

黄色の花は左右どちらもバラ。。。
左は・・『イエローアンブリッチ』   右は・・『モリニュー』
イエローアンブリッチは中心のふくらみを残しながら丸く咲いていく。
モリニューはロゼット咲きといってたくさんの花びらが平たく重なり合っている。
両方とも黄色のバラ

5-10-2.jpg  5-10-0.jpg

さて、今回のお花は女性なら誰でも憧れるウェディングブーケ♪♪
ポイントはディープパープルのオダマキ!と勝手に思っていますが・・
というのは、このブーケの制作は私ではなく古屋敷洋子さん
彼女もフラワーコンシェルジュとしてお花の輪を広げるために活動中です。
ところで、よ〜く見るとこのオダマキの中心は黄色、わかりましたか?


いろいろなバラの品種、詳しくはハマテレビ 花笑み時シリーズ 
第4回「日本ばら切花品評会レポート」
で動画配信してます。


1日1クリック、お願いします!
ランキング参加中です♪

   ↑ ↑ ↑
クリックすると花笑み時にポイントが入ります。
応援嬉しいです。



トップに戻る
posted by 麻生 さとみ at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | アレンジメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日はイエロー系でまとめたすてきなブーケですね。
古屋敷さんもさとみさんに負けず劣らずのセンスをお持ちなんですね。
ところで、こうやっていろんなバラを紹介してもらうと
ほんとにバラっていっぱい種類があるんだなぁって感心しちゃいます。
Posted by ふみや at 2006年05月11日 18:19
ふみやさん
こんばんは☆
ここは大田市場花卉棟の2階中央通路で写真を取りました。
バラも他の花もたくさん種類がありますが、ぜんぜん知られていないのですよね。色の豊富さ、バリエーションの広さでいうとガーベラも感心しますね。
Posted by さとみ at 2006年05月12日 00:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17649127

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。