今日もありがとうございます!<ブログランキングへ>

枝もたわわに花が咲くその姿・・・
情緒豊かな芳香バラの『ブルーリボン』
うつむき加減のバラがなんとも自然で心地いい。
ブルーの香りといわれる、紫系のバラに多い香り。
「香りは記憶に残るもの」最近はそういうことに気づき
「あの香りをまた楽しみたい」と花に対して思うようになった。


こんな香りのバラは心が安らぐ。
ベットの横に置いておきたいような香り・・
寝るときに枕元におき香りの中で眠りにつく
朝、目覚めたとき一番最初にそのバラの姿
がんばった時のご褒美に、自分のために飾るのもいいかも。
直径3〜4cmほどの小さい花が一本に数輪付くスプレータイプ
左は立派に咲いているように見えてもまだ5部咲き。
右は黄色い雌しべが現れてブルーリボンの花が完成される。
花びらは後ろにいっぱいにひっくり返り、細長く小さいつぼみが丸くなる。
姿も美しく、香り芳しい・・『ブルーリボン』
今日のバラは山形・森谷バラ園さんのものです。
1日1クリック、お願いします!
ランキング参加中です♪
↑ ↑ ↑
クリックすると花笑み時にポイントが入ります。
応援嬉しいです。
▲トップに戻る
【関連する記事】
私もブルーリボンは大好きで、よく仕入れます。香りも最高ですよね。森谷さんのだと特にボリュームもいいし水上がりもいいので重宝してます。以前、森谷さんから伺った話によると、枝分かれがすごい分、芽かきの作業が本当に大変だそうです。生産者の方の苦労の結晶ですね。
花の流れ、向きがすべて違ってそれぞれの表情が豊かで、光の当たり加減もベタでなくて綺麗。
絵にしたい1枚です。
でもこのままそっくり描くと、
いわゆる”盗作”〜〜!
(タイムリーでしょ?)
あくまで参考にさせていただきます!!
こんばんは、コメントありがとうございます。
とても、ためになる事まで教えていただきました。こういった少しうつむき加減の花、いいですよね。たくさんの人にブルーリボンを知ってもらいたいですね♪
byさとみ
mitoさま
わ〜、嬉しいです!!
舞い上がってます♪♪♪
そっくりにしてもらったらとっても嬉しいです。
でも、きっとmitoさんの想像力でもっと素敵に描けるのでしょうね。そこが絵の画家のすばらしいところですね。