2006年05月29日

ルビーチャード

いつもありがとうございます<ブログランキングへ>


5-28-1.jpg

ついに、見つけました!!
『ルビーチャード』こんなところに・・・

先日、国営越後丘陵公園(新潟)に行ったときに見つけました。

5-28-2.jpg

ナスターチュームの前のこの子のことですよ。
存在は知っていたものの、名前が分からなかったので調べようもなく、
ずっと頭の中にあった植物でした。

ここの公園はとっても名前の表示がきちんとしてあって親切。
寄せ植えには、図を用いて植物名を表示するという徹底振り。
お手入れも行き届いていて、広々として本当にいい公園です。

5-28-3.jpg  5-28-4.jpg

ところで、この『ルビーチャード』、皆さんはすでに知っていましたか?
世間ではすでに流行っているのでしょうか?
調べたとことろこちらのページに出ていました→ブリティッシュシード
最も美しい野菜だそうです。(チャード聞いたことはありました)

やっぱり!!この真っ赤な葉脈と茎。一度見たら忘れられません。
自然の力はやっぱりすごいと思わせる植物です。


1日1クリック、お願いします!
ランキング参加中です♪

   ↑ ↑ ↑
クリックすると花笑み時にポイントが入ります。
応援嬉しいです。


ハーブを育ててみたいと思ったら ―→ ハマテレビ ハーブプランター
(ハマテレビは動画配信サイトです。ハマテレビのサイトからFlashPlayer8またはiTunesをダウンロードして無料で視聴できます)

トップに戻る
posted by 麻生 さとみ at 08:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 花壇の花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ルビーの他にもいろんな色があるんですね。
どんな味がするのでしょうか?
それにしても赤の鮮やかなこと。。。
Posted by kaori at 2006年05月29日 09:15
はじめて おじゃまいたします。
花笑み時って素敵なタイトルですね。
スイスチャードはここ数年育てています。
一番美しい野菜なのですか?
半透明の茎がきれいです。
今年のは昨秋、種まきしました。
色はミックスで小松菜のノリで丈夫で大きくなります。
お味はあまりおすすめできません・・
Posted by さくら at 2006年05月29日 15:26
スイスチャードというよく似た野菜はたまに食べます。やはり赤い茎と葉脈です。サラダ用のほうれん草というカンジでおいしいですよ。私は大地宅配から毎週届くベジタという野菜のお任せボックスに入ってくるのを食べてます。
Posted by みちこ at 2006年05月29日 19:35
kaoriさま
すでにさくらさんとみちこさんが味についてお返事をくれていました。。当然ですが好き嫌いがあるのかもしれませんね。
私はあの赤を食べずに眺めていたいです。
赤い鉢に植えてあったのを見たのですが、本当にかわいかったです♪
byさとみ

さくらさま
はじめまして、コメントありがとうございます。
わ〜数年前から育てているなんて、スゴイですね。一番美しし野菜・・・と他のホームページに書いてあっただけなのですが、はじめて見て以来とっても気になっていた植物です。
ところで、さくらさんのブログ拝見しましたが、写真がすばらしくきれいですね。
by さとみ

みちこさま
こんばんは、コメントありがとうございます。
すでに、結構出回っているのですかね?私はどこかの料理屋さんでメニューに載っていたのを見た気がします。サラダ用ほうれん草なら大好きなのでスイスチャードも好きですね。
教えてくださいましてありがとうございます。
Posted by さとみ at 2006年05月29日 22:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。