2006年07月04日

グリーンを使おう!! 〜エメラルドウェーブ〜

今日もありがとうございます!<ブログランキングへ>

6-3-1.jpg

夏のお花飾りは、グリーン(葉物)を多くするのがおススメです。
見た目にも涼しくなるし、日持ちのするグリーンを使えば少しの
花を取り替えるだけ、又はグリーンだけで楽しんでもいいし。。。

6-3-00.jpg  6-3-4.jpg

今回はエメラルドウェーブにミスカンサを使いました。
エメラルドウェーブはくるりと巻いて。。。
このエメラルドウェーブは無農薬なので、お皿代わりにしてもいい〜♪
(エメラルドウェーブの記事→水と光も花材に  アップ
ミスカンサはもうかれこれ、3ヶ月以上我が家にもありますが
最近花瓶の中で根が生えてきています。
こんな持つんだ!!って感心します。
鉢植えで育てたハゴロモジャスミンも花瓶に挿してもう1ヶ月以上。
ポトスは水替えが大変だけど、コレももちろん根が出てくるほど!
ハーブやアイビー、ワイヤープランツなどもいけますよ。

何か身近にあるグリーンをうまく利用して、というより
とりあえず、グラスに挿してみては??



1日1クリック、お願いします!ランキング参加中です♪
   ↑ ↑ ↑
今日も、ポチッと応援お願いします。


トップに戻る


posted by 麻生 さとみ at 08:59| Comment(5) | TrackBack(0) | アレンジメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夏はやっぱりグリーンですよね。
私も夏場は、グリーンをたくさん使って涼しげな空間を作りたいと思います。
Posted by のり at 2006年07月04日 20:25
色が鮮やかですね〜
夏ですね!!
ヴァカンスですね!!
パレオを腰に巻いてホテルのプールサイドでカクテル、なんてシーンにピッタリです!!
Posted by 永月水人 at 2006年07月04日 21:27
うさぎとはなのyuuです!
わざわざ来ていただいてほんっとうにありがとうございました!
本当に来て頂けるとは思ってなかったんで(失礼……)感激してます!
セルリア!しっかり海馬に記憶するように命令しておきます!
それにしてもさとみさんところのお花たち、日持ちしすぎです(@□@)そんなにもつんだ〜て目からうろこ状態です。ウチもがんばってみますね!
Posted by yuu at 2006年07月04日 22:07
さとみさん、こんばんは。
緑は気持ちが落ち着くので好きです。それだけじゃなくてホント涼しい感じがしますね。
落ち着くな〜ということばかりに気がいっていました。グラスに挿してみます。
Posted by at 2006年07月05日 00:42
のりさま
夏はグリーンですね♪
さらに、グリーンと水とガラスがとても好きです。空間・・空気・・・創れるものですね♪
by さとみ


永月水人さま
わ〜!!また、素敵な想像力♪
ストーリーをつけていただき感激です。早く梅雨があけるといいですね。楽しみになりました。
by さとみ


yuuさま
いえいえ、そのぐらいで・・・
いつでも、お花のことならお助けに参りますよ〜
また、声をかけてくださいね♪
実は、私もすぐに名前が出てこなかったのですぅ。カタカナばかりでしかも同じような名前が多くて・・まっ、きれいならいいのです。アレンジいい感じに出来てましたね。
by さとみ


蓮様
緑は平和の色でもありますね。落ち着く色なんでしょうね。オフィスなどにおいておくと、いざこざが少なくなるなんて、ことも言われています。涼しくて、落ち着いて、平和で。。。とてもいい色ですね。
Posted by さとみ at 2006年07月05日 19:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック