2006年06月06日

名脇役

皆さんのワンクリック楽しみにしてます♪<ブログランキングへ>

6-2-1.jpg

赤のバーベナと斑入りドクダミ・カメレオン

赤い花を引き立たせるのに、赤の要素を持った葉
黄色身を帯びているドクダミのおかげで全体が明るくなる。

6-2-3s.jpg  6-2-21.jpg  

ブルーのアジュガと赤茶色のメギ
右のように配色を変えるとアジュガがまた違って見える。
(以前のアジュガの記事: ワインレッドとグリーン色のバラ? )

6-1-71.jpg
花壇は季節によって
役者が代わる舞台。

花が主役だとすれば、
葉は脇役。

主役が最も美しく輝く
名脇役を選びたいですね。

すがすがしい黄色の黄エビネを
引き立たせる名脇役は
明るめで、フレッシュなライトグリーン。


1日1クリック、お願いします!
ランキング参加中です♪

   ↑ ↑ ↑
クリックすると花笑み時にポイントが入ります。


posted by 麻生 さとみ at 07:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 花壇の花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、さとみさん今沖縄に仕事で来ています。雨でとても蒸し暑いですよ。本当に久しぶりですね、今回は葉っぱも花も両方楽しめてとても神秘的特に南国なイメージで、沖縄にいる自分とはぴったりでした。今日帰りますが、こんどは遊びで来たいです。アハハさとみさんも元気に頑張っていますね。
Posted by れい at 2006年06月06日 09:39
こんばんわ、タケです。
またお邪魔しちゃいます(^^)♪
青ですか!これは補色になるのかな?
でも実際目で見るとなるほどきれいです☆
それに、私黄エビネ好きかも(^^)

そうそう、ご訪問いただいたんです!
ありがとうございました♪
キーワードは家づくりですが、それは
家族のためのものですからライフスタイル
も含めていろいろみなさんとお話したいな
って思ってます。よろしくお願いします(^-^)
Posted by タケ at 2006年06月06日 19:43
れいさん
こんばんは☆いいですね〜沖縄♪
仕事というのが・・・ですが。
私は南国系の葉が大好きなのですが、沖縄ならヤシ類が多いのでしょうか?沖縄には一度しか行っていないのでよくわかりませんが・・こんど、行くときにはどんな葉があるか教えてくださいね。
by さとみ

タケ様
こんばんは☆コメントありがとうございます。
家は誰でも関係がある大切なアイテムですね。
花が飾れるのも家があってこそですね。
家と花がもっと素敵な関係になれるといいなっていつも思っています。これからもいろいろ教えてください。
黄エビネほんといいですよ♪
Posted by さとみ at 2006年06月06日 22:25
こんばんは(^^)
名脇役は、仕事でもどこでも必要ですよね。
ガーデニング初心者の私はようやく、配色を考えるところまできたところです。
暖色系、寒色系、補色とカラーサークルで勉強中・・・(;°°)むずかしい・・・。
Posted by kobezuki at 2006年06月06日 23:42
koubezukiさま
あ・・・すいません。。。。コメント頂いていたにもかかわらず、見落としてしまったようです。
配色を勉強中とは!初心者脱出ですね♪すご〜い!!私の場合白のお庭を見るといいな〜といいながら、黄色が多いです。このギャップはなんだろう?風水だったりして・・
Posted by さとみ at 2006年06月19日 09:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18790644

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。