2006年06月14日

もうひとつのバラ園

皆さんのワンクリック楽しみにしてます♪<ブログランキングへ>

6-15-13.jpg

バラ好きな人が訪れる港の見える丘公園や山下公園。
横浜ではバラの見ごろは過ぎてしまった。
今年は雨が多かったが気温が少し低かったのか、長く楽しめた。

さて、横浜元町には、いつも美しいローズガーデンがあります!

6-15-13.jpg 6-15-11.jpg  
 
『TAKARADA』は歴史ある洋食器専門店。
横浜港が開港された1859年以降、欧米の移住者が増えた元町で1882年
欧米人向けにオーダーメイド家具を作ったのが始まりだそうです。

6-15-10.jpg  6-15-12.jpg   

様々な食器が並ぶ中、バラ柄の食器や小物も多く置いてあり、
そこは食卓のローズガーデンといった感じ。
上のグリーンと黄色のバラ柄の食器は『TAKARADA』オリジナルシリーズ。
もう20年以上も前からの定番商品で人気商品だそうです。
また、オリジナル以外にもバラのボタニカル風な輸入食器も・・・
うん、ビビットな色づかいなのに伝統を感じさせるのはバラの柄だからかな?

6-15-15.jpg

花が美しいのは公園だけでなく、TAKARADAの陶器も美しい。
ここはいわばもうひとつのローズガーデン。
うちにもローズガーデンが欲しいな!

1日1クリック、お願いします!
ランキング参加中です♪

   ↑ ↑ ↑
クリックすると花笑み時にポイントが入ります。


*** shop infomation **********
TAKARADA http://takarada.co.jp/
横浜市中区元町3-118
店長のブログ『優雅な生活を楽しむ』
posted by 麻生 さとみ at 23:57| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
薔薇のお写真、美しい貴婦人のようですね。
あまーーーいピンクの色のグラデーションが
恋する心のようで素敵です。
薔薇柄のティーカップって、なんだか特別な日って感じがします。
私は内側にも絵が描かれているのが好き。
飲んでいるときも見ていられるからです。
Posted by mito at 2006年06月15日 01:29
素敵なティーカップでローズティーやハーブティーを飲めば、いつもとは違った感じにすごせそうですね。
これからの梅雨のジメジメした時期でも、お部屋の中はお花畑の気分になれそう。
Posted by のり at 2006年06月15日 08:34
すてきな洋食器ですね〜。
こんなカップでお茶やコーヒーを飲んだら
ほんとに美味しそうですよね。
Posted by ふみや at 2006年06月15日 11:02
はじめまして。
いつも拝見していますが、コメントは初めてです。元町にはたまに行きます。こちらのお店は何度か気になってはいましたが、入ったことはありませんでした。今度はバラの好きな母のプレゼントを探しにいってみようと思います。
Posted by michi at 2006年06月15日 23:03
mitoさま
こんにちは、お返事遅くなってごめんなさい。
薔薇の写真、美しく例えていただきありがとうございます♪恋する心ですか!!わ〜、見る人の心によっていろいろ感じることが出来るのですね。
心が優雅になる事をいろいろ試していますが、時間的に余裕がないと続きませんね。こんな食器ならいつも使うものだからいいですね。中に絵柄があるものならなるほどいいですね。
byさとみ


のりさま
コメントありがとうございます。返事が遅くなってごめんなさい。ローズティーいいですね♪そして家の中をパッと明るくするにはやっぱりこんなグッズ♪梅雨時や夏にはお花代わりに最適!!
by さとみ


ふみやさま
コメントありがとうございます。お返事遅くなりごめんなさい。
こんなカップでお茶するのも素敵ですが、お花はすでに描かれているので季節のグリーンを生けるのも素敵です。福岡のナチュラルなお花もいいかも!
by さとみ


michiさま
こんにちは、コメントありがとうございます。
いつも見ていただき嬉しいです!!
お母さまへのプレゼントいいですね。カップと一緒にバラの花束もいかがでしょうか?
by さとみ
Posted by さとみ at 2006年06月16日 12:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。