2006年06月24日

夏もがんばってます!

皆さんのワンクリック楽しみにしてます♪<ブログランキングへ>


6-24-3.jpg

夏なのに・・・こんなに素敵なバラ。
富士山の麓・御殿場の芹沢バラ園さんに行って来ました。

この日も暑く、通常ならバラはとっくにおしまい!というところですが、
さすがプロの技。。。
このバラを見たときには、ふぅ〜って力が抜け、涼しい気分に。

6-24-11.jpg

私と同じくフラワーコンシェルジェのayaさん、古屋敷さんを
案内してくれたのは、28歳の青年でした。
今はイングリッシュローズの生産に力を入れ始めたところ。

先月、数種の苗を植えたばかり。
最初は伸びた枝をクイッてひねりながら(ここがコツ!)曲げますが、
まだ若い茎は折れやすく難しいそうです。(上右写真)

6-24-2.jpg

この苗が生長するとこ〜んな花が咲きます♪♪
これは『ザ・プリンス』 香りにクラクラしてしまいます〜
(■ハマテレビ新着プログラム → 第7回花笑み時 「薔薇の香り PART1」


6-24-4.jpg

他にも様々な品種を作っています。
夏も休まず、たくさんの種類のバラを皆さんにお届けしてます。

お庭のバラはすでにお花がお休みしているのに・・
芹沢バラ園さんは夏もがんばってます!



ランキング参加中です♪
   ↑ ↑ ↑
1日1クリック、お願いします!


posted by 麻生 さとみ at 10:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 花を生産する人、する事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
薔薇には食いつきます〜♪
今日の薔薇も綺麗ですね。
あら、静岡県にいらしたんですね。ようこそ〜
長閑でいいところですので、またいらしてくださいね。
私のお隣の富士市の市の花が薔薇なので、
あちらこちらの公園には薔薇がたくさん咲いています。

さて、私はしし座なんですよ。
ついでに動物占いはペガサス♪典型です!
(でも約束の時間は守ります!)
Posted by 永月水人 at 2006年06月25日 02:55
永月水人さま
おはようございます
水人さん、昨日はついついmitoさんとコメントしてしまいました。ごめんなさい。今日もコメントありがとうございます!
はい、先日17日に静岡にお邪魔しました♪静岡はバラの産地として有名ですね。

水人さんはしし座ですか。動物占いはペガサス。白くてさっそうとして、かっこよいシンボルでいいですね〜。私は毒のあるサソリですから。。。
それにしても動物占い・・懐かしいですね♪
Posted by さとみ at 2006年06月25日 09:57
先日はお越しいただきありがとうございました。
写真きれいに撮れてますよね!!(感激)
送っていただいた資料も非常に興味深いものでした。
また近々お会いすることもあるでしょう。
Posted by せりざわ at 2006年06月27日 08:16
せりざわ様
おはようございます。先日はありがとうございました。とても勉強になり、そして楽しかったです♪イングリッシュローズ、楽しみにしています。
また、お会いしましょう。
Posted by さとみ at 2006年06月28日 06:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19763402

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。