2006年07月09日

Brindilleでハーブレッスン  〜Part2〜

昨日は4位♪今日は何位?<ブログランキングへ>


7-9-11.jpg

フレッシュな香り漂うハーブのブーケ♪♪
今回はフラワーデザイナーの落合惠美さんが主宰する『Brindille(ブランディーユ)』でのハーブレッスン2回目。(1回目はこちら・・
今回は初心者レッスン。ハーブのブーケを作ります。
『Brindille』ホームページはコチラをクリック

7-9-21.jpg

ブランディーユでは花材はそれぞれ自分で選びます。
だから、同じテーマでも出来るアレンジは全部違うんです!

好きな花を選んだら、1本1本お花のお手入れ。
水に付く部分の葉はきれいに取り除きます。
そして、1本1本お花を組んでいきます。

写真をとっている私もハーブの香りで心も体もリフレッシュ!

7-9-31.jpg

そして、完成。
次にラッピング。意外とココが悩むところ。。。
ペーパーの色は?? リボンの色は??

7-9-42.jpg

フワッと、お花に洋服を着せるように・・・・
それぞれ出来ました。
落合先生自ら、写真を撮影してくれます。


さて、Brindilleのレッスン、次回は来週日曜日(7/16)。いよいよハーブのブーケが出来ました。お楽しみに♪♪


ランキング参加中です♪
   ↑ ↑ ↑
皆さんのおかげで、4位!!いつもありがとうございます。



posted by 麻生 さとみ at 07:30| Comment(3) | TrackBack(0) | フラワーアーティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいなぁ〜〜
もっと葉っぱ っぽいものかと思ってました。
とっても素敵です。
ハーブを紹介してくださいな。
Posted by さくら at 2006年07月09日 10:33
さとみさん、こんばんは。
それぞれのハーブが香りを持っていてそれがあわさるとどんな香りなんでしょう。
想像するのも楽しいです☆ブーケは花屋さんの前を通るたびそのお店ならではの
アレンジを見るのが好きです。なかなか買う機会はないのですが、今度買ってみようかなと思います。誕生日に、自分へ。
Posted by at 2006年07月10日 00:35
さくらさま
ハーブのブーケは香りが本当に新鮮で自分にほしいって思いました。
ハーブの紹介・・・そうですね。少し、待ってください。
byさとみ


蓮さま
こんにちは、いつもコメントありがとうございます。どんな香り・・すご〜くさわやかですがすがしい香りでした。ミントも数種類ありましたし。花は甘さがありますが、ハーブは他の香りと違いますね。
花屋さんはそれぞれ個性的なブーケを作ってくれてますね。今は暑いのでグリーンがすがすがしい物を手にとってはいかがですか?たとえば、いいことがあった日や、がんばった日などに。。。
Posted by さとみ at 2006年07月10日 10:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック