2006年07月11日

何贈ろっ?? 花贈ろっ!!  〜アリエール・クール〜

応援お願いします♪<ブログランキングへ>


7-10-11.jpg

今の季節のおススメ花贈りシリーズ。。。『何贈ろっ?? 花贈ろっ!!』
どうですか?涼しげでやさしいブーケ。
7-10-4.jpg

アリエールクールを主宰する森美保さんに作っていただきました♪♪
(アリエールクールの花はここから注文できます→ブラウズ

7-10-2.jpg  7-10-3.jpg 

今日のブーケのポイントは・・
アストランチア(左)・・「何コレ?」って興味深々の花。結構丈夫です!
アルケミラ(右)・・・ブーケ全体が涼しげに! 柔らかい花と相性よし!

7-10-51.jpg

そのほか、SPバラ(アンティークレース)とトルコキキョウ、ガーベラ・・
早く友達の喜ぶ顔が見た〜い。



ランキング参加中です♪
   ↑ ↑ ↑
ごめんなさい。5位に落ちてしまいました。。。またがんばります!!




posted by 麻生 さとみ at 00:09| Comment(4) | TrackBack(0) | アレンジメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アストランチアって、ほんと涼しげな花ですね。
暑くてジメジメした梅雨には、こんな涼しげなブーケがぴったり。
このブーケをもらったら、心の中まで爽やかになりそうですね。
Posted by ふみや at 2006年07月11日 17:30
以前アドバイスいただきましてありがとうございました。さっそく明日面接に行ってまいります。
アストランチアっていうんですね。ぽよぽよ揺れて可愛いので気になってたお花です。猫のポッペの毛に似てて頬ずりしたくなります。
これからたくさんのお花と出会えるように行動していきます。
Posted by ごんたぼうず at 2006年07月11日 19:01
はじめまして
花屋さんにふらっと寄るのが好きな者です。
気に入った子(笑)がいると、お持ち帰り^^
今日の子はどうやらデンドロビウムでイースターパレードユミみたいです。
私はC畳半暮らしなので鉢や大きな花は向いてないのですが、素朴に飾れるこの時期おすすめの花にはどんなものがありますか?




Posted by なぱ at 2006年07月11日 21:12
ふみやさま
おはようございます。コメントありがとうございます。
昨日はこちらは最高に暑い一日でした!こんなときは、涼しげなガラスの器にザックリとお花を生けるとかなり涼しげになりますよね。
by さとみ


ごんたぼうず様
おはようございます。
さっそく面接とは行動早いですね〜。たくさんの花、よいお店、よいスタッフにめぐり合えるといいですね。花屋さんや仲卸、市場などでも勉強会をいろいろしています。お花のお仕事についたらまた教えてくださいね。
by さとみ


なばさま
コメントありがとうございます♪
気に入った子!!同じです。“子”ですよね〜
花屋さんって個性的なお店がいっぱいで、入りたくなりますよね。置いてある花もそれぞれで。。。
今おススメはミニクルクマとかヘルコニアとか夏のお花。クルクマはミニがスゴ〜くかわいいです。葉物を工夫すれば、同じ花でも違って見えたりもしますね。ブラックベリーなどの実物もいま流行ってますよ。アンスリュウムも個人的に好きです。色もグリーンからピンク、赤白といろいろで。。。霧吹きを吹いてあげるといいですね。アジアンテイストな雑貨と一緒に飾っては?
また、どんなもの飾ったか教えてくださいね〜
by さとみ
Posted by さとみ at 2006年07月12日 08:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック