2006年08月02日

一輪の花

たくさんの応援ありがとうございます♪
<ブログランキングへ>

8-1-1.jpg

一本の花が並んでできる心地よい空間
それぞれの花を結び付けている小枝の微妙なバランス。
今回はあるイベントで展示されていた
フラワーデザイナー野崎伊佐夫さんの作品です。

8-1-2.jpg 8-1-3.jpg

私が釘付けになったのはなでしこの『グリーントリュフ』
いつも見ていましたが、こんなにもかわいく感じることができたのは初めて!

8-1-4.jpg 8-1-5.jpg

一本で見ることはあまりなかったアゲラタム。
四方八方、ドウダンツツジに囲まれても存在感十分のテッセン。

私自身、結構好きなお花の飾り方です。
一輪の花を感じていると体の中心を清らかな水が流れて行くようにスッとします。
花の飾り方も心のあり方を左右するようです。

※野崎伊佐夫さんのショップ はなっ葉゜ 


1日1クリック、お願いします!ランキング参加中です♪
   ↑ ↑ ↑
昨日は4位です。応援ありがとうございます♪


トップに戻る
posted by 麻生 さとみ at 07:23| Comment(3) | TrackBack(0) | フラワーアーティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜。ドウダンツツジがこんなにモダンに!! 実家にもわさわさと茂ったのがあるんですが、枝を切って涼しげに飾ってみたくなりました! 鈴のような真っ白なお花も紅葉した葉っぱも好きですが、こうやって葉をね〜。(感心しきりです)

テンプレートが変わったんですね!涼しくてそよ風が吹いてくるようです。
Posted by カナ at 2006年08月02日 17:58
さとみさん、こんばんは。
小枝と合わせるといつも見るひまわりと全然違う印象になるんですね!
ひまわりを見て、落ち着いた気分になるのは初めてです。ドウダンツツジとテッセン。
前の方のコメントにあるようにモダンで素敵☆この絵柄の便箋があったら素敵だろうな〜と思いました。
Posted by at 2006年08月03日 00:21
カナさん
おはようございます。ドウダンツツジ・・・枝を落として、心地よいぐらいの葉の多さに整えて飾れば体感温度は3度くらい下がりそうです♪♪
それにしても、ご実家にあるなんてうらやまし〜です。
by さとみ


蓮さま
おはようございます♪
あわせ方、飾り方でいろいろ楽しめそうですね。
便箋とはいいアイディアですね!!!頭に浮かんできます。。。
Posted by さとみ at 2006年08月03日 06:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21614681

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。