2006年08月12日

キュンッ!!

ランキング参加中。クリックお願いします♪<ブログランキングへ>

8-5-1.jpg

ちょっと早いですが、シクラメンです。
今のこの暑い時期に越川さんが千葉県で作っています。
展示会で見たこのマイクロシクラメン。もう釘付けです。
何がって・・・

8-5-3.jpg  8-5-21.jpg

左の写真の後ろ側が鉢の大きさは3.5寸直径10.5cmのミニシクラメンです。
そして手前がさらに小さいマイクロシクラメン。
こんなに小さいのです。。。
しかも一番気に入っのは、花形のなんてかわいらしいこと。
人差し指のツメぐらいの大きさで丸弁のイキイキ。
今にも羽ばたきそうな花マイクロシクラメンです。

かわいくてかわいくてキュンッ!!て感じです。


1日1クリック、お願いします!ランキング参加中です♪
   ↑ ↑ ↑
応援ありがとうございます。励みになっています。


トップに戻る
posted by 麻生 さとみ at 09:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 鉢花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シクラメンを見てびっくり!!
クリスマスに店頭に並ぶんじゃなかったの?!
冬じゃなかったの?!
温室逆バージョンで育てるんでしょうか?!
不思議だーー!!

可愛らしいですね。
白のシクラメンは清楚で大好き!
描くのも白のほうが好きです。

冬の先取りをありがとうございます!
一気に爽やか〜



Posted by 永月水人 at 2006年08月14日 20:21
私もビックリ!シクラメン=クリスマスのイメージが!でもかわいらしいですねえ♪最近花やさんできまった花しか並んでないのでちょっとガッカリ。こんなかわいいのが並んでたら思わず買っちゃうかも♪
Posted by yuu うさぎとはなとホンネの日々 at 2006年08月14日 20:56
永月水人さま
そんなに驚いてもらって、嬉しいです!!
このシクラメンは特別ですよ。今の時期には咲きませんね。でも、千葉県で常温で育てています。
すごいですよね〜。
「不思議だーー!!」に同感です。

byさとみ


yuuさま
こんにちは!
このところ花屋さんもお休みモードなのでしょうね。
このシクラメンはもう本当に素敵!!
花形が特にかわいいのです!!
小さな小さなティーカップなどに入れて楽しみたいかも?!


Posted by さとみ at 2006年08月15日 09:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

