2006年08月09日

花飾ろっ!! 何飾ろっ?!

応援クリックお願いします♪
<ランキング参加中>

8-13-3.jpg

旬のお花を紹介する花飾ろっ!! 何飾ろっ?!シリーズ
今回はクイズ形式です♪
さっそくですがこのお花は何か分かりますか??
ここで分かった人はプロ級です。花屋さんでも分からないかも??

8-13-5.jpg 

では、もう少し離れて・・・
ここで分かる方は花通です。


8-13-4.jpg

今度は分かりますか??  

8-13-6.jpg 8-13-7.jpg

というわけで、正解は『パイナップルリリー』です。
そんなに有名ではありませんので、知らなくても大丈夫です。。。

『パイナップルリリー』パイナップルではなくユリ科の植物です。
花茎がパイナップルに似ていることからこのように名づけられました。

花持ちはというと・・・
GOODです。6枚の花びらの小さな花が下から順に咲いてきます。
咲き終わった花はとってあげて、上まで楽しめます。
この暑い時期でも乗り越えれくれます。
子供にも大人気!!夏休みの絵日記におススメのお花です。 


1日1クリック、お願いします!ランキング参加中です♪
   ↑ ↑ ↑
応援ありがとうございます。励みになっています。


トップに戻る 
posted by 麻生 さとみ at 16:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 切花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
変わった花があるんですね。これでユリの仲間とは・・・。とがり具合といい形といい、普通にパイナップルの仲間だろうと思いましたよ。なんかセロリにパイナップルが乗った感じですね(笑)。
Posted by 高岡 at 2006年08月10日 00:46
高岡さま
おはようございます。
セロリにパイナップルが乗ったとは面白表現ですね!!でも納得です。地面から頭のフサフサ部分が最初にニョキって出てくるんですよ。
Posted by さとみ at 2006年08月10日 07:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

