2006年08月17日

花飾ろっ!! 何飾ろっ?!

クリックで応援お願いします♪
<ブログランキングへ>

8-17-1.jpg

旬のお花を紹介する『花飾ろっ!! 何飾ろっ?!』
今回は、目上のお客様がいらっしゃることになりました。
夏の花・・・違うな?ユリ?・・・違うなぁ。何を飾ろう??
と考えた結果、やはりバラ。

8-17-4.jpg 8-17-5.jpg

この時期、品質のよいバラは高いのですが、安いバラが結構あります。
いつもより本数もたくさん買えました。
あまりつぼみが固いものは咲かない可能性もあるので、
少しゆるみかけのもののほうが確実に咲きます。

8-17-2.jpg 8-17-3.jpg

そして、このグリーンは覚えていますか??
先日紹介した、『パイナップルリリー』です。
お花が咲き終わり、葉の部分だけ残りました。
まだまだきれいなのでちょうどブーケに使ってみました。
最後に、花器の水に色をつけて完成です。



1日1クリック、お願いします!ランキング参加中です♪
   ↑ ↑ ↑
最近不調気味です。今日も明日も応援クリック待ってます♪♪


posted by 麻生 さとみ at 08:03| Comment(2) | TrackBack(0) | アレンジメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
再びこんばんは。
バラを見ると、華やかさ、気高さ、優雅さを感じることが多いですが、たっぷりの緑と合わせるとやわらかい感じがして、「ホーッ」と落ち着いた気分になりました。新しいバラの楽しみ方、教えていただきました♪
Posted by at 2006年08月20日 00:41
蓮さま
わぁ、喜んでいただいて私も嬉しいです!!
グリーンの力は偉大です。このあわせるグリーンを替えるとまた違った雰囲気にできます。
もともと、自然を見れば花よりも緑のほうが多いので、本来は緑の中にお花のほうがしっくりと受け入れやすいはずですね。
Posted by さとみ at 2006年08月20日 07:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。