2006年08月21日

花飾ろっ!! 何飾ろっ?!

応援嬉しいです♪<ブログランキングへ>


8-21-2.jpg

8月も残すところあとわずか・・・
8月が終わってしまう前に、夏を楽しむ花を飾ってみようかな。

とはいっても暑いので花持ちも気になるので、今回は
“花+枯れない天然の素材”これならお花が少なくても結構楽しめます。
枯れない天然素材は紫や青の『レイボーグラス』と『雪柳の枯れ枝』。
『レインボーグラス』は実はイグサを染めたものです。

8-21-5.jpg  8-21-1.jpg 

さらにアレカヤシで空間をつくります。
そして、花は『ミニクルクマ』。
通常のクルクマの花は20cmほどですが、このミニクルクマは5cmぐらい。暑さにも強いし季節感もあるし、夏が終わる前にもう一度飾ってみたかった。 

※花材協力
レインボーグラス・・・JA八女・筑後
ミニクルクマ・・・・・JA糸島


1日1クリック、お願いします!ランキング参加中です♪
   ↑ ↑ ↑
応援ありがとうございます♪


トップに戻る
posted by 麻生 さとみ at 01:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 切花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このクルクマ、見ましたよ。
かわいいですね。
こうやってみると やっぱりこれがさとみさんらしい
花の楽しみかただなぁと思います。
さりげなく こじんまりと 素敵に・・

どうしても 切ってきたアイスバークや
伸びたグレゴマの蔓をコップに挿すだけ・・(雑)
Posted by さくら at 2006年08月22日 11:47
さくら様
おはようございます。
ミニクルクマ見ましたか!!かわいいですよね。
普通のクルクマは鉢植えで出回っていますが、小さいものもあるのでしょうかね?
私はどうしても1つの素材を見てしまうようで、さっぱりが好きみたいです。
さくらさんのお部屋のお花のあしらいは、ベランダと同じくらい素敵だと思います♪♪
Posted by さとみ at 2006年08月23日 08:47
このレインボーグラスって!
応用利きそうな便利花材っぽいですね!
今時期でも入手できますか?‥
Posted by しのみ at 2007年06月27日 17:42
しのみ様
こんばんは☆
コメントありがとうございます♪
このレインボーグラスは一年中チョコチョコと出荷されているようです。
お正月用にも人気があるそうですよ!
是非試してみてくださいね〜。
Posted by さとみ at 2007年06月27日 23:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22605464

この記事へのトラックバック
×

