2006年08月26日

横浜の歴史と共に

皆さんのワンクリック楽しみにしてます♪<ブログランキングへ>

8-26-21.jpg

以前にも紹介した元町に本店を置く洋食器店『TAKARADA』。
バラのモチーフの食器が数多くあり、いつ行っても「部屋に置いたら・・・」
「洗面所にもいいな」「母が喜びそう・・」などといろいろ想像してしまう。

8-26-1.jpg


通常の食器のシリーズ以外にも、身の回りに置けるグッズがたくさんある。デザインも替わることなく永く続いているので、時間をかけてじっくり揃えることが出来るのも嬉しい。

さて、横浜港が開港したのは1859年、外国からの船によって多くの物が日本に入ってきた。以来、電信、鉄橋、新聞、西洋公園など様々な物や文化が横浜から生まれ日本に広まって行ったのです。その中のひとつに、バラと洋食器も含まれています。『TAKARADA』もその歴史と共に歩んできたお店で、その味わい、奥深さがヒシヒシと伝わってくる。新しいショップが目まぐるしくオープンされているが、どんなにことをしても作れない歴史がバラにも『TAKARADA』にもある。バラが好きな私がこのお店が好きなのはここに理由があるのかもしれません。


1日1クリック、お願いします!
ランキング参加中です♪

   ↑ ↑ ↑
クリックすると花笑み時にポイントが入ります。


*** shop infomation **********
TAKARADA http://takarada.co.jp/
横浜市中区元町3-118
店長のブログ『優雅な生活を楽しむ』
posted by 麻生 さとみ at 09:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます!
今日は涼しくいい朝ですが、
もう夏も終わってしまうんだぁと
ちょっと寂しくも思ってしまいました^^;

素敵なお店ですね。

横浜に住んでいるお友達の所に行ったら
のぞいてみたいです@^^@

Posted by もかちゃん at 2006年08月27日 09:38
もかちゃん
おはようございます。
今日も涼しいですね。暑いと、「あつ〜い」と言ってしまいますが、涼しいとちょっと寂しいですね。。。。

はい。
もともと、食器とが好きということもあるカも知れませんが、タカラダさんは私の好きなお店です。最近のお店には感じられない、歴史も感じられます。
Posted by さとみ at 2006年08月27日 10:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22828775

この記事へのトラックバック
×

