2006年09月18日

お花屋さんしました!!

クリックで応援お願いします♪
<ブログランキングへ>


9-18-1.jpg

今日は久しぶりに花屋さんをしてしまいました。
10月の仕事のデザインをするために、ちょっと広い場所が必要だったので、生花店の作業場を借りました。デザインの提出期限が迫っている・・・そんな窒息しそうな中だったのです。

が・・・
今日は敬老の日。
覚えてはいたれど、天気も悪いのに、こんなに忙しくなるとは・・・
ここにいる以上は手伝わないわけにはいきません。

自分の仕事はそっちのけで、「いらっしゃいませ〜。」
「気をつけて、お持ち帰りください。」と久しぶりにお花屋さんしました。

毎日店頭に立っていた頃(一年半前)に比べれば、スピードは半分に落ちましたが、接客というか、コミュニケーションはその頃以上に楽しめました♪♪ 少しの間でしたが、元気になってしまいました。

今日は、私の小さな出来事でしたが、ブログに書きたかったのです。
私のお花屋さん体験と敬老の日の花贈りがたくさんあったこと、嬉しかったです。では、仕事に戻ります。

1日1クリック、お願いします!ランキング参加中です♪
   ↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます♪


トップに戻る
posted by 麻生 さとみ at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さとみさん、こんばんは。
お花屋さんのお話、楽しかったです。敬老の日に花を贈った人がたくさんいるというはホッとする話ですね。よかった☆
人とのコミュニケーションは楽しいし、元気になれますよね♪
涼しくなったと思ったら暑くなったり不安定な気候の中、お忙しいようですが、ご自愛くださいませ。
Posted by at 2006年09月20日 00:52
蓮さま
おはようございます。
お花屋さん・・自分の話でちょっとどうかなと思ったのですが、ありがとうございます。
生花店で働き始めたころ(2年ぐらい)は苦手で嫌だった接客ですが、いつのころからエネルギーの源になっていました。

蓮さんこそ、毎日お忙しそうですね。コメントを入れてくださる時間が遅いので・・・私は昨日は机の上で寝ていました!キャンドルでアロマを炊いていたのですが、水がなくなってあぶないところでした!
蓮さんもお体大切に。
Posted by さとみ at 2006年09月20日 09:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。