2006年09月24日

秋をクローズアップ

クリックで応援お願いします♪
<ブログランキングへ>

9-24-2.jpg

秋分の日が過ぎ、いよいよ秋本番。
読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋と、秋は大忙しです。
花や実物も日本らしい秋のものがたくさん出てきました。

こちらは花びらが筒状になった『コスモス・シーシェル』

9-24-1.jpg   9-24-3.jpg

そして、カラフルで温かみのある質感が秋っぽい『ケイトウ』
光によってブロンズに輝く、『ススキ』

9-24-5.jpg  9-24-4.jpg

白と黄色のコントラスト、まぁるいつぼみがかわいい『秋明菊』。
食べてもよし!眺めてもよし!イガイガ坊主の『クリ』。

今日は見た目に楽しい秋をクローズアップしてみました。
芸術の秋も楽しめそうです。



1日1クリック、お願いします!ランキング参加中です♪
   ↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます♪


トップに戻る
posted by 麻生 さとみ at 07:59| Comment(9) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さとみさん、こんにちは。
楽しい秋を、目で楽しませていただきました☆
今日は家でのんびり過ごしていますが、秋の自然に出会いにくりださなきゃ!とウキウキしてきます♪
Posted by at 2006年09月24日 16:39
蓮さま
すっかり、秋の陽気で体が自然と動き出しますね。ちょうどいい気候です。植物も秋のものが大分元気に成長していますね。
自然に繰り出して、戸外でおにぎりなんていうのもこの季節ならでは。私までウキウキしてきました♪
Posted by さとみ at 2006年09月25日 02:03
すごし易い季節になりましたね(^^)
コスモス・シーシェルって豪華に見えて、
プレゼントにいいでしょうね。
私のところでも、コスモスを育てているのですが
いまだにお花が咲きません!
背丈は1.5mを越えているんですけどね。
お花、咲かないのかなぁ?
Posted by kobezuki at 2006年09月25日 09:53
華やかな秋ですね〜
ケイトソウの色の種類の多さにびっくり!
セーターが編めたらいいのにな。
渋いけど味のあるいい色ですね〜
好きだわ〜♪
栗も美味しい季節です。
イガは描くのには大変だけど
仕上がりがうまくいくと、満足度が高いので
今年も挑戦しています。
食べてよし描いてよえいの優れものです。
Posted by 永月水人 at 2006年09月25日 15:55
kobezukiさま
こんばんは!
シーシェル、豪華な感じもしますが、コスモスの素朴な心地よさものこっていて、大好きです。普通のコスモスももちろん大好き!
kobezukiさんのコスモスは種からですか?お花咲きますよ!大丈夫、大丈夫。楽しみですね。
by さとみ


永月水人さま
こんばんは。
ケイトウ、いいですよね♪
渋めの色味とビロードのような質感がたまらなく好きです。短い花束を作るときに重宝します。
ところで、さすが画家さんですね。描くにもいいとは気付きませんでした!イガイガの部分がどのように描かれるのか考えると・・・・私には無理です。。。
by さとみ
Posted by さとみ at 2006年09月26日 00:28
こんなにゴージャスなコスモスがあるんですね!コスモスって繊細なイメージがあったのでビックリです。 ちなみに、なぜかニュージャージーではコスモスが初夏に咲いています・・・季節感が狂いそうな感じ。 
栗といえば、実家にいた頃、日曜日の夕方に家族総出で皮むきさせられた思い出が・・・栗ご飯用だったのですが、口に入っている方が多かったのは言うまでもありません。
日本の秋が懐かしいですね〜。
Posted by よよ at 2006年09月26日 00:29
よよ様
こんばんは!今回はよよさんから、コメントがくるかなって思ってました。よよさんの好みが分かりました(笑)。
このコスモス、見た目だけでなく、値段も豪華なんですよ。ところで、なぜニュージャージーでは夏に?もしかして、夜は少し冷え込むとか?それとも日本のものとは種類が違うのか?でも、日本人としては、咲くのは秋にして欲しいですね!(わがまま・・)
そうそう!クリご飯用の皮むき、しましたね〜。って、日本にいても自分ではクリご飯を作っていませんが・・・。アレは、家族でむくからできることですよね。
Posted by さとみ at 2006年09月27日 08:13
こんばんは。
偶然ですが、コスモスとススキとシュウメイギクを同時にアップしたので、トラックバックさせていいただきました。
Posted by スタジオA at 2006年09月27日 20:07
スタジオA さま
ありがとうございます。本当に、同じでしたね!!自然の力は人の心まで操るみたいですね。きっと同じようにコスモス、ススキ、シュウメイキクを見た人が他にもたくさんいそうですね。
Posted by さとみ at 2006年09月28日 09:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ハーベストの丘へ
Excerpt: こんにちは。連休はいい天気が続きましたよね。どこか旅行やドライブ、行楽にお出かけになりましたか?我が家は、大阪の堺市にある「ハーベストの丘」に遊びに行ってきました。子供も大喜びでした。またお時間ござい..
Weblog: 楽しく百年日記
Tracked: 2006-09-24 22:27

厚木・荻野運動公園の花々
Excerpt: 厚木市の郊外にある荻野運動公園。さまざまなスポーツ施設を備えた広大な公園で、一角には野草園がある。 野草園は広くて、一回りするのに1時間近くかかった。野草は、あまり咲いていなかった。春の花が多いらし..
Weblog: 花と暮らす日々
Tracked: 2006-09-27 20:05
×

